ホラーな映画は好きですか ワールド・ウォーZ

スポンサーサイト


ワールド・ウォーZ

2013年 アメリカ 116分
wa-rudo140527.jpg

監督…マーク・フォースター
脚本…マシュー・マイケル・カーナハン/ドリュー・ゴダード
     デイモン・リンデロフ

ジェリー・レイン…ブラッド・ピット
カリン・レイン…ミレイユ・イーノス
レイチェル・レイン…アビゲイル・ハーグローヴ
コンスタンス・レイン…スターリング・ジェリンズ


来たるZデーに備えよ

フィラデルフィアに住む元国連職員ジェリー・レインは、妻と長女レイチェルと次女コニーを学校に送るため自動車に乗っていたが、いつもとは様子の違う交通渋滞にはまってしまう。すると突如人々が車を放棄して逃げまどい始め、ただならぬ雰囲気を感じ取ったジェリーは同じように自動車を放棄し人々と共に逃れる。人間を狂暴化させる謎の疫病が世界各地で流行し始めており、フィラデルフィアの街はゾンビの大群に襲われていた。混乱の最中、ジェリーはゾンビに噛まれた男が12秒後にはゾンビと化し、人々を襲い始めるのを目撃する。

warudo13098.jpg

~【  】
1億2500万ドルの製作費をかけてつくられた映画です。B級が多い…いや、ほとんどがB級と言われるホラー映画の中では破格の金額になりますね。お金をかけられる映画なのでスケールはメチャクチャ大きいです。ジメ~っとゆる~いホラーや、一つの家の中で全てが終わってしまうようなホラーに見飽きていたので、たまにはこんな作品もいいかなと思いました。ですが、ホラー映画初心者向けと言う感じも否めなく、万人受けするようなところが今一つ私には馴染めませんでした。とは言え評判は良かったようで続編もつくられるようです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ガッカリでした…

これはおもしろくなかったですよねぇ…。
予告編の映像がすごかったので期待したんですけど、
それ以上のことは何も起こりませんでした。

だいたい脚本が雑すぎで、
ほとんどコメディでしたね。
世界を救う救世主である天才科学者が、
すべって転んで死んじゃった!
って時点で「ああ!この映画はダメだ!」
と思いました(笑)

シャロン

2014.06.07

編集

スパイクロットさん

一般にはド派手に作ると評価は高めになるんでしょうかね。
と言うより、ホラー映画って低予算の方が良い作品多いです。

脚本…そうなんですよ、雑でしたね~
予告で出尽くした感じでした。
でも、続編でますよ~(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

