ホラーな映画は好きですか キャリー(2013)

スポンサーサイト


キャリー(2013)

2013年 アメリカ 100分
kyari3.jpg

監督…キンバリー・ピアース
脚本…ロバート・アギーレ=サカサ/ローレンス・D・コーエン

キャリー・ホワイト…クロエ・グレース・モレッツ
マーガレット・ホワイト…ジュリアン・ムーア
デジャルダン先生…ジュディ・グリア
クリス・ハーゲンセン…ポーシャ・ダブルデイ


キャリーを泣かせないで。

高校に通う内気な少女キャリーは、狂信的な信仰に囚われた母親の過度な束縛によって、まともな友だち付き合いもできずにクラスで陰湿なイジメに遭う辛い日々を送っていた。ある日ついに、キャリーに対するクラスメイトのイジメが一線を越え、関わった女生徒が学校から処分を受ける事態に。そんな中、学校の人気者トミーとプロムパーティに参加することになり、母親の反対を押し切ってパーティにでかけたキャリーだったが……。

kyari-2.jpg

~【 】
言わずと知れた『キャリー』1976年版のリメイクです。あれから37年、技術の向上と共にクライマックスシーンはかなり派手に変わっていますが、ストーリーや登場人物の性質はそのままです。それに物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、冒頭のシャワーシーンなど『キャリー』ファンには嬉しいデジャブシーンが調所に散りばめられていて、私は楽しく観れました。ただ、やっぱりクロエちゃんですから、シシーのときみたいな、あそこまでの露出はありませんでしたけどね(笑)


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

お久しぶりです!

ブログ再開なさってたんですね!
かくいうボクも半年間も放置してしまって、
最近ようやく帰還してきたところです(笑)

ボクも『キャリー』ファンですので、
もちろんこのリメイク作も観たんですけど、
確かにデジャヴ感満点の仕上がりでしたね(笑)
もともとの話がしっかりしているので、
あまり変えなくて正解だったとボクは思います。

それではまたお邪魔させていただきますので、
これからもよろしくお願いします♪

シャロン

2014.06.05

編集

スパイクロットさん

戻ってこられたんですね!
しばらくお休みしていたら、仲良くしてもらってたブロガーさんにお休みが多く、寂しいな~と思っていたところでした。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

