ホラーな映画は好きですか シャドー



シャドー

1982年 イタリア 101分
maxresdefault.jpg

監督・脚本…ダリオ・アルジェント

ピーター・ニール…アンソニー・フランシオサ
ジェルマニ刑事…ジュリアーノ・ジェンマ
秘書アン…ダリア・ニコロディ
ジャンニ…クリスチャン・ボロメオ


クライマックスで、あなたも一緒に叫んでいる

ニューヨーク在住の人気ミステリー作家ニールが新作「暗闇の祈り」のプロモーションの為にローマを訪れるが、同じころその小説を万引きした若い女性が自宅で何者かに喉を斬られて殺害された。刑事の訪問を受けたニールは殺害現場に「暗闇の祈り」が散乱していたこと、殺害の手口が小説と同じ事を聞かされ困惑するが、そこへすぐ近くにいると思われる犯人から電話が鳴る。内容はさらなる殺人予告であった。

20100104_1334816.jpg

~【 】
ダリオ・アルジェント色は満載です。良くも悪くも満載なので、今一つ…と思われる方も多い作品だと思います。…が!勿論私は好きです。登場人物に感情移入させないところも、これは無いな~と、色んな意味で呟いてしまう殺し方も、ダリオ好きには嬉しい限り(笑)。古い映画ですが、グロさやショックシーンもちゃんと散りばめられていて、憎いな~と思ってしまいます。最近のホラーに少し飽きたら、こんなホラーも是非オススメです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

