ホラーな映画は好きですか ショーン・オブ・ザ・デッド

スポンサーサイト


ショーン・オブ・ザ・デッド

2004年 イギリス 100分
o0480029510349594883.jpg

監督・脚本…エドガー・ライト

ショーン…サイモン・ペック
リズ…ケイト・アシュフィールド
ダイアン…ルーシー・デイヴィス
エド…キック・フロスト


感染するまで、笑わない

イイ年をして大人になりきれないショーン。仕事をしない幼馴染のエドと同居、自分は電気店の店員として働いているもののヤル気はゼロで、なじみのパブ、ウィンチェスターに入り浸って生気のない暮らしを送っている。ついに恋人リズにも愛想を尽かされ、落ち込んだ彼がしこたま酒を飲んで目覚めた翌朝。いつの間にか、街はゾンビで溢れかえっていた!ショーンはクリケット・ラケットを武器にゾンビと応戦、愛する恋人、母親、友達たちを救うため、ヒーローとなって立ち上がるが…!?

20080807175023.jpg

~ 【 】
ホラーコメディーの中でも人気の高いこの作品は、ゾンビがちゃんと忠実にパロディー化されています。外国のコメディーは笑のツボがどうしてもズレることが多いですが、この映画はけっこう笑えるんですよね、面白いです。ボケボケしていたり天然だったり、空気読めない感じのキャラばかりなので、ともすればダルダル映画になりそうなのですが、ゾンビもちゃんと作られていて、それなりにグロイシーンもあるので、ドキドキもできます。ホラー怖いの嫌いの人にも楽しめると思いますし、ゾンビ好きの方にも楽しめる映画なのではないでしょうか。流石“ロメロも絶賛”するゾンビ映画って感じです。



にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ざわぞん

2013.09.01

編集

ワタシも大好きな映画です。

主演のサイモン・ペッグとニック・フロストのコンビのイチャつきぶりが観てて楽しいですねェ。

この2人の『ホット・ファズ』や『宇宙人ポール』も同様に面白かったです。ホラーじゃないですが( ̄ω ̄;)。

シャロン

2013.09.02

編集

ぞわほんさん

B級と言われてはいますが、私は凄くちゃんと作られている映画だって思うんですよね、だからファンが多いんだと思いますが。
本当に二人のコンビはいいですよね~、見ていると微笑ましくなるくらい。

宇宙人ポール私も好きです(笑)

クロツ大尉

2013.09.02

編集

ホットファズだ!!!!

そういえばホットファズの人だ!!!! アレは仕事が出来すぎて上司から不興を買って田舎町に左遷されて… って話したが今回はその真逆のキャラで学生時代は完全にスクールカーストの最下層にいたっぽいダメキャラですね(笑)
へタレのボンクラが開き直って無茶するってのが良いですね

この映画大好きです

こんばんは♪
この映画大好きです><
本当に面白いです!
ゾンビ映画をパロディにしたコメディ映画ですが、凄く丁寧に作られていると思いました。
ロメロも絶賛したなんて知らなかったですが、流石です。
納得ですね!
出てくるゾンビとか死体とかは割りとちゃんとグロいんですよね!
なのにやってること面白くて、そんな独特の雰囲気が堪らない作品です。
また観たくなってきてしまいました><笑

シャロン

2013.09.07

編集

クロツ大尉さん

「ホットファズ」も面白かったですね。
彼は、個性のあるキャラクター作りが上手いのかもしれません。

あの、決して二枚目って訳じゃない言い方は悪いですが中途半端な感じがいいのかも。

シャロン

2013.09.07

編集

篠雨はついさん

確かにグロいところやゾンビはしっかり作られていますが、こういった感じのものなら、篠雨さんも鑑賞可能でしたか^^

そうなんですよ、ロメロは気に入ってるらしいです。
『ゾンビ』ファンも、本当の続編だと言ってる人もいるくらいですから。
『ドーン・オブ・ザ・デッド』みたいに走らないからでしょうかね。

クロツ大尉

2013.09.11

編集

しかし

しかしエドの使えなさ&ボンクラぶりは… 職場にもいるんですよ! 「コイツ、ワザとやってんじゃねーか????選りに選ってなんでこんなタイミングなんだよ!!」って言いたくなるくらいの後輩が! 社長、専務、常務と担当部署の部長に売り上げの決算報告書作ってる時に『すいません、決算報告書と顧客データの入ったUSBメモリー無くしちゃったんでコピーさせてもらえませんか?』って夜中の12過ぎに来られた時はホントにクリケットのバットがあったらぶん殴りたくなりました。オチはなんとなく分かりましたがたまにはこういうのもアリかなって思いましたがツ○ヤではホラーコーナーでなく『コメディ』コーナーに置いてあったのは意味が分かりませんでした(汗)

シャロン

2013.09.18

編集

クロツ大尉さん

リアルでいたら、困りものですね~
映画だから笑えるのであって、職場にとは…ご心痛お察しします…アーメン。。。

コメディーコーナーに置いてしまうには、グロすぎますね。
レンタル屋さんで働いている人にも、もう少し知識を持ってほしいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

