ホラーな映画は好きですか 壁男

スポンサーサイト


壁男

2007年 日本 98分
f0021654_382313.jpg

監督・脚本…早川渉

仁科光…堺雅人
金澤響子…小野真弓
中村啓彦…山崎大昇
遠藤奈々…渡辺香奈子


その壁に、何かいる

TV局の情報バラエティ番組でレポーターを務める響子は、“壁男”に関する匿名の投書に興味を抱く。壁の中に潜んでいるという壁男の謎を取材し、その噂を番組で紹介したところ、予想以上の反響があり、壁男に関する様々な噂が全国各地で取り沙汰されていく。そんな中、響子の恋人でカメラマンの仁科が壁男に異常な執着を見せるようになり、響子を次第に不安にさせていく…。

121017043522016408573.jpg

~ 【    】
カルト的な人気を持つ漫画家の諸星大二郎原作の映画化です。と言っても、この漫画家知りませんし、漫画も読んだことありません。読んでからの方がよかったのか、理解できないことが多過ぎて、そのうえ怖さが全くと言っていい程ないので、途中何度も寝そうになりました。観終わっても「だから何?」と言いたくなるラスト、そもそも壁男って、なんなんでしょう?哲学的な話なのでしょうか?。キャストもみんな素人かと思わせる演技で見るに堪えません。堺雅人の半分狂ったような演技や『壁男』と言う期待させる題名が良かっただけに、残念な作品でした。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.08.30

編集

諸星大二郎

諸星大二郎ってけっこう「マッドメン」シリーズとか名作、ちょっと迷作を出してるんですけどね、案外知られてないのかな? 境雅人って上手いのかヘタなのか自然なのかナチュラルなのか分からん芝居しますからね… 中井喜一主演の「壬生義士伝」で沖田総司やってたときなんてあんまりにも棒読みのセリフ回しと眠いのか眩しいのか分からん様な表情で芝居するんで映画館のイスからずり落ちそうになりましたよ!!その時は「コイツ、すぐに消えるな」なんて思ってたりもしたんですが菅野美穂と結婚したりとか羨ましいなんてもんじゃないですよ

シャロン

2013.09.02

編集

クロツ大尉さん

そうなんですね、諸星大二郎って調べると人気があるらしいのですが、私は全然知りませんでした。

「壬生義士伝」は好きな映画で、DVD持ってます。沖田やってますよね。
彼の人気が出たのはNHKの大河ドラマのやはり新撰組で山南敬助役を演じたときのようですが、その眠いのか眩しいの分からん表情(笑)が、女性には人気みたいですよ。

クロツ大尉

2013.09.02

編集

菅野美穂

菅野美穂も眠いのか、眩しいのか、はたまたクシャミが出そうなのを堪えてるのかちょっと困ってるみたいでお腹が痛いのを我慢してるみたいな表情にやられたんですかねぇ???
今度からキャラをそんなんにしてみようかな

シャロン

2013.09.07

編集

クロツ大尉さん

男性から見ると、そういう意見なんですね~

私の周りにも結構、堺雅人ファンはいまして、あの眼がセクシーなんだそうですよ。

是非、ソッチ系でせめてみて下さい(笑)

クロツ大尉

2013.09.08

編集

壬生義士伝

壬生義士伝はやっぱりナベケンの方でしょう!! ナベケンの方にも問題が無くはないんですが… 映画では斉藤一が佐藤浩市でしたけど斉藤一って実際は『沖田総司より年下』じゃないとおかしいんですけどね、斉藤一マニアとしてはそういうとことかが気になったりします

シャロン

2013.09.10

編集

クロツ大尉さん

確かに、佐藤浩市でした。
NHKの方はオダギリジョーでしたけど。
新撰組では斎藤一マニアなんですか?渋いです。
私は普通に、土方歳三です。

好きな人は細かいところも拘りますよね~

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

