ホラーな映画は好きですか ローズマリーの赤ちゃん



ローズマリーの赤ちゃん

1968年 アメリカ 137分
20090615_782392.jpg

監督・脚本…ロマン・ポランスキー

ロズマリー・ウッドハウス…ミア・ファロー
ガイ・ウッドハウス…ジョン・カサヴァテス
ミニー・カスタベット…ルース・ゴートン
ローマン・カスタベット…シドニー・ブラックマー


人間が―人間以外の赤ちゃんを産む

売れない俳優のガイとその妻ローズマリーが、マンハッタンの古いアパートに越してきた。隣人は親切だがおせっかいな老夫婦。ある日彼らの養女が窓から飛び降りて自殺した。やがて妊娠したローズマリーは悪夢にうなされ、身体もやつれて妊娠期特有の情緒不安定に陥っていく。彼女は、アパートで何か不気味なことが進行している、という幻想にとり憑かれていた……。

ro-zu.jpg

~ 【 】
まず印象は綺麗な映画だな~でした。舞台になるダコタ・ハウスは(外観だけですが)ジョン・レノンとオノ・ヨーコが住んでいたこともある有名なアパートだし、ローズマリーの服なんかどれも可愛いくて見入っちゃいます。でも内容は自分の出世のために妻を悪魔に差し出すと言うもので、妻に悪魔の子供まで産ませちゃったりします。この映画の1年後、監督ロマンの二度目の奥さんであるシャロン・テートが妊娠8ヶ月でカルト教団に惨殺されるんです。映画とリンクしてますよね、怖いです。。。タニス草ってどんな臭いがするんでしょうね?


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

