ホラーな映画は好きですか 発狂する唇



発狂する唇

2000年 日本 82分
kuchibiru1.png

監督…佐々木浩久
脚本…高橋洋

三輪ひとみ…倉橋里美
夏川ひじり…倉橋かおり
由良宜子…聞宮瑛子
吉行由実…倉橋瑛子


見ると発狂する

女子中学生の首が切り落とされるという連続殺人事件が発生。しかし、容疑者とされた倉橋美智夫は行方をくらましていた。美智夫の無実を願う妹、里美は兄の捜索と真犯人探しを、霊能者、間宮悦子に依頼する。倉橋家を訪れた悦子は降霊実験を行い、殺された少女たちの霊を呼び寄せ、悦子が命令すると、少女たちの首なし死体は自分の首をもとめてさまよい始める。美智夫は犯人ではないと断言する悦子だったが、悦子が倉橋家に来てからは、里美のまわりの世界は呪われたように狂っていくのだった!

2kuchibiru lips_3.jpg

~ 【
「リング」の脚本家・高橋洋による奇妙奇天烈なホラー・コメディ。なのですが、コメディーと言ってもそこまで笑えません。それどころか、ある意味とても怖いです。この映画を高評価している人は必ずと言っていいほど男性です。なぜR15指定なのか、男性にファンが多いのかは観てもらえば分かるとは思うのですが、“やりたいと思うことを映画にしちゃったよ”的な制作側の悪ふざけが見えるような作品です。それにしても、ここでも大杉漣はやってくれています(笑)『エクステ』以上のキャラで出演していますよ。。。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

