ホラーな映画は好きですか スモーク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スモーク

2012年 アメリカ 90分
sumo-ku2.jpg

監督…ライアン・スミス

フレディー…スティーヴン・ストレイト
アナ…カロリーナ・ワイドラ
マディソン・リンツ
サンドラ・エリス・ラファーティ


そこは、あなたの 知らない世界

看護師をしているアナの乗っていた深夜バスが何かに激突し、なぜか彼女は自宅のベッドで目を覚ます。時計はとうに9時をまわっており、遅刻したと急いで職場に向かうが、職場の病院に誰もいない。人の気配がない街を訪ね歩き、彼女は同じバスに乗っていた男・フレディと出会う。二人で鳥一羽、虫一匹いない街を彷徨う途中、空一面を覆い隠しているスモークに出会う。

sumo-ku1.jpg

~ 【  】
得体の知れない黒いスモークが襲ってくる…的な、よくあるパニックホラーかと思ったのですが、内容は違っていました。そんなスケールの大きな話ではなく、登場人物はアナとフレディーのほぼ二人だけ、ですが二人のキャラに好感がもてたのと、誰もいないはずの街に、突然今はない店…中には子供の頃の自分がいる――そんな場面があったり、バイオハザード並のモンスターが現れたり。展開が変わるのと同時に謎を解きながら話が進むので、最後まで飽きずに観ることができました。思ってた以上に楽しめた映画でした。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。