ホラーな映画は好きですか デッドorキル

スポンサーサイト


デッドorキル

2012年 アメリカ 93分
deddoorkiru1.jpg

監督…デヴィッド・ガイ・レヴィ
脚本…シュテフェン・シュラヒテンハウフェン

アイリス…ブリタニー・スノウ
シェパード…ジェフリー・コムズ
ベバンス…ジョニー・コイン
トラビス…エンヴェア・ジョカイ


集められた男女8人。世界一シンプルなゲーム。

あるゲームのプレイヤーとして、大富豪の館に集められた崖っぷちの男女8人。ゲームのルールは簡単。プレイヤーにはまず、2つの異なる選択肢が与えられる。例えば魚を食べるか、肉を食べるか、といったようなことだ。もちろん、実際の選択肢はいずれも、そんなに簡単に選べるようなものではない。しかしプレイヤーは制限時間内に、そのいずれかを絶対に選択しなければならない。選ぶことができなければ、その時点で失格。ゲームからは<排除>される。そして選んだ時点で、あなたはそのいずれかを、絶対に実行しなければならない。例えそれが、誰かの痛みを伴うものであっても、絶対に実行しなければならない。絶対に・・・。

deddoorkiru2.jpg

~ 【     】
“リミテッド・サバイバル・スリラー”と言うことで、パッケージ説明を読んだときに『ソウ』のような作品を思い浮かべていたのですが、それとは一味違う(内容の無い)私の嫌いなタイプの映画でした。サバイバルに違いはないのですが「ファニーゲーム」のような不快感極まりない内容で、途中観るのを何度止めようかと、リモコンを持ったことか…。頑張って最後まで観た感想としては、キ〇ガイじみた金持ちの常識外れの道楽をただ見せられる映画、というところでしょうか。93分が長かった…好きな人もいるとは思うのですが、私はお腹いっぱいです。。。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

こんばんは!

ぬわっ!
この映画、今から、本当に今まさに観ようとして
DVDプレイヤーにセット済みです!!

シャロンさんのレビューはネタバレを控えてくれて
いますが、念のため、☆評価の部分だけ見させて
もらいました。

まさかの☆1つ!!!!(笑)
頑張って観てみます…。

シャロン

2013.08.21

編集

ベネディクトさん

イヤイヤイヤっ!
私の嫌いなタイプの映画だと言うだけですよっ!

本当に苦手なんです、こういった類の内容は…
後味悪いっったらない。。。

でも、『ファニーゲーム』面白いって言う人いますし、高評価つける人もいますからね、これも好きな人いると思いますよ。

ベネディクトさんはどうでしょうね?

さっそく

観ました!
まだ感想を書いていない鑑賞済みの映画が
30本ほど溜まってるので、記事のアップは
2ヶ月以上先になると思いますが…(遠い目)

こりゃまた理不尽系の映画でしたねー。
『ファニーゲーム』はアメリカ版だけ観た事ありますが、
あれは確かに酷かったですね。
後味悪い映画BEST3に余裕で入ります。

それに比べたら今作はまだ大丈夫な範疇でしたが、
主催者は勿論のこと、主人公の決断や暴走女の方にも
腹が立ったのは私だけでしょうか?(-`ェ´-)

シャロン

2013.08.22

編集

ベネディクトさん

その暴走女みたいなキャラなら理不尽な殺され方でも見れるんですよ、殺し方ももっと明るかったり(笑)キャラ立ちをさせないでくれたらいいんですけど…切り株映画の方がスッキリします。

30本も溜まってるんですか?
感想を書くときまで覚えてるのが凄いです!
私なんて、だいたい2回続けて観て、観たらすぐに書きます。
なので前に観たものは、書くときにもう一回観ます(笑)

元々ここのサイトも自分が観たものの記録として始めたくらいですから。

クロツ大尉

2013.09.02

編集

カイジ???

カイジとかみたいに心理的駆け引きが無いだけに登場人物に感情移入できないと言うか… 圧倒的に不利な賭けに勝って…っていうカタルシスも無いんじゃツラいデスよね

シャロン

2013.09.07

編集

クロツ大尉さん

そうなんですよ、駆け引きなどは一切なし、だって天国か地獄を選ぶのではなく、どちらに転んでも地獄…みたいなものですから。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

