ホラーな映画は好きですか ホーンテッド・スクール



ホーンテッド・スクール

2012年 アメリカ 84分
0023178.jpg

監督…ジェフリー・スコット・ランドー
脚本… アンソニー・C・フェランテ/ポール・A・バーケット

ジョナサン・バロン…クエンティン
ホイットニー…ローレン・ペニントン
ダンフォース…M・C・ゲイニー
図書館職員…カリスマ・カーペンター


呪われた学校から、脱出できるか!?

高校の卒業を、間近に控えた男子生徒クエンティン。彼は、殺人カルトの教祖だった初代校長、故ダンフォースを祖父に持つという、誰にも言えない秘密を抱えていた。しかしある放課後、歴史教師のマイヤーズにその秘密を暴かれてしまい、ダンフォースの形見である金のコインを奪われてしまう。すると突然、学校が大きな地震に襲われる! ! プロムの準備で残っていた生徒や教師たちは大混乱。唯一学校に何が起きたのかを悟ったのは、寡黙な清掃員オーティス。クエンティンと仲間たちは脱出を図るが、ドアや窓は一切開かず、さらには延々と続く廊下や、縮んでいく教室、校内で起きる不可解な現象に、驚愕するクエンティンたち。そして生徒や教師たちは次々と衝撃の死を遂げていく。

securedownload.jpg

~ 【   】
面白くない…というわけではないのですが、キツいことを言いますと、時間を割いてわざわざ見るほどの価値はない…と言いますか…。そこそこ面白い殺し方をしてくれるのですが、そこは見せてくれないんです。なので子ども向け番組のような感じで、けっこう切羽詰ったシーンでも、怖さも感じませんし、ドキドキ感もありません。良い味出してるベテラン系の俳優さんたちもいますし、拘りを感じるシーンもあるので、なんだか勿体無いですね。時間のあるときの暇つぶし程度でしたら楽しめると思います。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

