ホラーな映画は好きですか ドリームホーム

スポンサーサイト


ドリームホーム

2010年 香港 96分
42af4390.jpg

監督…パン・ホーチョン
脚本…パン・ホーチョン/デレク・ツァン/ジミー・ワン

チェン…ジョシー・ホー
シウトウ…イーソン・チャン
チュン…デレク・ツアン
オン…ローレンス・チョウ


海の見える部屋に住みたいの…!

香港の象徴のひとつ、美しいビクトリア・ハーバーが見える湾岸エリアにそびえ立つ、高級高層マンション「ビクトリアNo.1」。ある晩、何者かが管理人室に忍び込み、居眠り中の警備員を絞殺。その後も、マンションの住民に対し、血の惨劇を繰り返す犯人の正体は、金融機関に勤めるチェン。ごくフツウのOLである彼女がなぜ、このような猟奇的な行動に出るに至ったのか? そこには香港人の給与と高騰し続ける地価という、あまりに不条理な社会状況が大きく関係していた…。

dh_sub4_large.jpg

~ 【 】
「グロさと殺しの工夫に大満足」との評価を見て鑑賞しましたが、本当に期待を裏切らないグロさでした。私も高級マンション欲しいですけどね、ここまではできません(笑)。冒頭から殺しのシーンで始まります。最初の殺人は力の弱い女性の殺し方として頷けましたが、段々エスカレート…たった一人で何人もいる場所での殺人は、流石に危なすぎるんじゃないかと、殺される側に感情移入がないので、チェン側を心配したりもしたのですが、警官が訪ねてきて“the end”となりそうなシーンも被害者が結果手助けをする形で逃げおせます。何とも悪運が強い…久々の香港ホラー、楽しめました。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

ドリーム・ホーム

『ドリーム・ホーム』  DREAM HOME/維多利亜壹號 【製作年度】2010年 【製作国】香港 【監督】パン・ホーチョン 【出演】ジョシー・ホー/イーソン・チャン/デレク・ツァン/ロー...

こわいものみたさ | 2013.08.14

コメント一覧

とら

2013.08.14

編集

No title

ひさびさに、楽しめたエログロ作品でした。
殺し方が、秀逸でしたね。
チェンも素人だから、結構逆襲にもあったりってところもよかったですし。

内臓デレンの男性の生命力には脱帽でした。
あと、写真の口にさされて、カタカタカタってベットのところで暴れるところも、面白い!
こういう作品もっと増えればいいですが。

シャロン

2013.08.14

編集

とらさん

内臓デロンですが、実際あんな目にあったら、何を考えてるものでしょうね?しまえば元通りって訳にも、あ~なっちゃったらいかないでしょうし(笑)

殺し方、工夫があってよかったですね、板カタカタも、あの女性自体がホラーですよ。

飽きさせない映画でした。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

