ホラーな映画は好きですか ブース booth



ブース booth

2005年 日本 73分
20110116_1482812.jpg

監督・脚本…中村義洋

勝俣真吾…佐藤隆太
馬渕美保子…小島聖
山本…池内万作
大河内…芦川誠


“嘘”。その罪は、償わなければならない。

深夜の生放送ラジオ番組のDJとして人気を博している勝俣。その日も収録があるのだが、いつも使っているラジオブースではなく、かなり昔から使われていない地下のラジオブースで収録が行われることに。しかしそこは、過去に同じ様な生放送のラジオ番組のDJが放送中に首つり自殺をした、いわく付きの場所だった。それを知らされて不気味に思いながらも本番はスタートするが、放送中に突然「嘘つき…」と謎のノイズが入る。それを境に、スタッフの人為的としか思えないようなミスやハプニングが連続して起き続け、それら全てに主人公は心当たりがあることに気づく。主人公は段々疑心暗鬼に陥っていく…。

20110116_1482814.jpg

~ 【
一見、明るくて良い人間だと思えた勝俣の本性が段々明らかになっていくストーリーは良かったです。自分が知らないうちに人を傷付けていることに気が付いていくのですが、子供の頃まで振り返って考えれば、誰でも一つや二つあるのでは…と思うと怖いですね。見方を変えると人の気持ちや捉え方ってこんなにも変わるものなんだって興味深く感じました。怖さという意味では、少々物足りませんが、ブースの中だけという変化の無い舞台にしては、短い時間も手伝ってですが、なかなか面白かったと思います。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

