ホラーな映画は好きですか マーサ、あるいはマーシー・メイ

スポンサーサイト


マーサ、あるいはマーシー・メイ

2011年 アメリカ 102分
MARTHA20MARCY20MAY20MARLENE.jpg

監督・脚本…ショーン・ダーキン

マーサ…エリザベス・オルセン
ルーシー…サラ・ポールソン
パトリック…ジョン・フォークス
テッド…ヒュー・ダンシー


心の闇に葬ったもう一人のワタシが、私を狂わせてゆく

孤独な少女マーサは、居場所を求めて自給自足生活を送るカルト集団の門をたたく。リーダーのパトリックからマーシー・メイという新しい名前をもらい、共同生活の中で家族のような絆と安らぎを感じていくマーサ。それから2年、集団に恐怖を抱いて脱走を図った彼女は姉夫婦に助けられ、彼女たちのいる湖畔の別荘に身を寄せる。心配する姉夫婦のサポートで、少しずつ普通の日常を取り戻していくマーサだったが、カルト集団での記憶は容易には克服できず、ことあるごとに彼女を苦しめるとともに、親身に世話する姉夫婦をも当惑させていく。

9d20e285.jpg

~ 【  】
カルト集団から自力で逃げ出したもののマインドコントロールが解けずに苦悩する―――。主役を演じたのは双子セレブとして知られるオルセン姉妹の妹、エリザベス・オルセンです。抜群のスタイルがやたら取り上げられているようですが、この作品が評判になり一躍ハリウッド期待の若手となったというのも頷ける演技は、今作が初のスクリーン・デビューなのにも関わらず、癖のある役を上手く演じていました。ストーリー的には姉夫婦の対応にイライラしたり、大きな盛り上がりには欠ける為、折角面白くなりそうな題材があるのに私的には今一つ…。監督もこれが長編デビューとなるショーン・ダーキンです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

No title

こんにちは!
この映画は観たことが無いのですが、オルセン姉妹の妹さんの主演なんですね!
オルセン姉妹がもっと若くてティーン向け映画に出まくってて、アイドル全盛期だった頃を知っているのですが、今はどうしてるんでしょうか?
何となくはちゃめちゃでお騒がせなイメージがあるので妹さんにはもう少し堅実な感じでいてほしいです;
オルセン姉妹も美人だし妹さんも美人そうだし、凄い遺伝子です><
お話よりも妹さん目当てに映画観てみようかと思いました。

シャロン

2013.08.12

編集

篠雨はついさん

オルセン姉妹は「フルハウス」を見ていたので、大きくなったな~という印象しかないのですが、凄いセレブなんですよね、それも自分たちで財をなしてるところは凄いです。

妹のエリザベスは女優としてお姉さんたちより大成しそうです。
数個前にレビューした『サイレントハウス』も彼女が主役ですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

