ホラーな映画は好きですか  THE JOYUREI ~女優霊~



THE JOYUREI ~女優霊~

2009年 アメリカ 86分
1357_large.jpg

監督…フルーツ・チャン
脚本…ブライアン・コックス

マーカス…レシャード・ストリック
ジョシュ…ヘンリー・トーマス
ロビー…カルメン・チャップリン
デイビス…ケヴィン・コリガン


それは けっして みてはならないもの…

映画監督のマーカスは、突如襲い来る幻覚に悩まされながらも、それを映画作りのヒントにしていた。そんなマーカスに人生最後のチャンスとも言える新作のオファーが舞い込んで来た。幻覚や恋人の病態で悩んでいた彼はスランプに陥っており、今回の監督オファーは映画界のメインストリームにかえり咲く為にも失敗できない大チャンスなのだ。早速、マーカスはスタッフと共に撮影の舞台であるドラキュラを生んだトランシルバニア高原に飛び、古びた撮影スタジオに乗り込んだ。しかし撮影が始まると映るはずのない女性の人影や謎の機材故障に悩まされることに。この小さなトラブルは日増しに多くなっていき、遂には・・・

img_1502831_62581679_0.jpg

~ 【  】
中田秀夫監督のデビュー作「女優霊」のハリウッドリメイクです。映画撮影にまつわる都市伝説を題材としたオカルトホラーになります。リメイクとは言え、設定の一部を除いて、全く別の映画なので、オリジナルの「女優霊」を知っている方は、受け入れづらいかもしれません。オリジナルのハッキリしなかった霊の存在が、ハッキリ登場するあたり、流石ハリウッド…と悪い意味で感心させられました。この作品でそれをしてしまうと、怖さは消えてしまいますね。「女優霊」のリメイクとして観なければ、ドキっとするシーンやグロいシーンもあって、普通に楽しめる映画ではあります。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.08.04

編集

やっぱり

日本のホラーをハリウッドリメイクするのはこの作品では完全に裏目になっていますね、日本人とは怖さのベクトルが違っているというか…

シャロン

2013.08.04

編集

クロツ大尉さん

本当にその通りです。
全く、違うんでしょうね…

「リング」にしても「呪怨」にしても、ハリウッドでリメイクはいりませんでした。。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

