ホラーな映画は好きですか バタリアン

スポンサーサイト


バタリアン

1985年 アメリカ 91分
無題

監督・脚本・SFX総指揮…ダン・オバノン

バート…クルー・ギャラガー
フランク…ジェームズ・カレン
アーニー…ドン・カルファ
フレディ…トム・マシューズ


わたしオバンバ、あなたの脳味噌食べさせて

医療会社で働くこととなったフレディは、先輩のフランクから、軍の移送ミスによって会社の倉庫にゾンビが保管されている事を知らされる。2人がそのゾンビの入った容器を叩いてみたところ、そこから突然ガスが噴き出した。ガスは“死体を蘇らせてゾンビ化させる”という物質「トライオキシン245」だったため、医学用に保管されていた死体がゾンビとなる。フレディとフランクは社長のバートを呼び、3人がかりでゾンビを取り押さえる。バートはゾンビを秘密裏に処理しようと、会社のそばにある火葬場で働くアーニーの元へゾンビを持ち込み、焼却することにした。しかし、煙突から舞い上がった煙は雨雲を呼び、墓地に染み込んだ雨水は死体を次々とゾンビにしていく。

20120107085841fd0.jpg

~ 【 】
この映画からオバタリアンなんて言葉も流行りました。コメディー色の強いホラーですが、そこがいい面白ければいいんです。赤毛の女性の全裸は男性へのサービスのつもりだったらしいのですが、実際は女性の観覧者の方が多かったとかで、男性の方を脱がせばよかったと後に監督が話していました「そこ?」って突っ込みをいれたくなりますが楽しませようとして作った映画だと言うことは伝わります(笑)。終止「ブレイン~ブレイン~」としか言わない、タールマンやオバンバをはじめ怖くなりきれない死体たち。なぜか可愛くさえ思えてきます。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

とら

2013.02.03

編集

No title

この映画は、子供のころよくTVでやっていて、当時はまだ純粋な心を(笑)もっていたので、怖くてトラウマになりました。
特に、タールマンが怖くて・・・

今見ると、こんなに笑えて楽しいホラーないんですがね~。

アレッサ

2013.02.03

編集

とらさん

昔の映画は怖かったですよ、CGじゃないのがリアルで。

黄色い死体とかも今観るとおかしいですよね。

もっと救急隊員をよこしてくれ・・。

 全編、ギャグでしたね。ロメロ風正統ヨチヨチ歩きのゾンビと違い、今では珍しくない走るゾンビのハシリではありませんか。

シャロン

2014.06.24

編集

ギャグでした(笑)
突っ込みどころも、これでもかって言うくらいあって楽しかった~

そうですね、走るゾンビのハシリかも。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

