ホラーな映画は好きですか ザ・チャイルド(2012)

スポンサーサイト


ザ・チャイルド(2012)

2012年 メキシコ 87分
COME20OUT20AND20PLAY.jpg

監督・脚本…マキノフ

ベス…ヴィネッサ・ショウ
フランシス…エボン・モス=バクラック
少女の父…ダニエル・ヒメネス・カチョ
フェリペ…ヘラルド・タラセナ


誰が子供を殺せるのか?

新婚のカップル、フランシスと妊娠中の妻ベスは、2人だけで沖合に浮かぶ美しい孤島にバカンスへとやって来る。ところが出会のは子供たちばかりで、ストリートはおろか、ホテルにも大人の姿は見あたらない。次第に不安が募り始めた矢先、子供たちがまるで楽しく遊んでいるかのようにして、老人をなぶり殺す現場を目撃してしまう。

12_large.jpg

~ 【  】
1976年、スペインで作られた『ザ・チャイルド』のメキシコ版リメイクです。スパニッシュホラーの代表とも言える作品だったオリジナルは人気のある作品でしたが、このリメイクも、その雰囲気は壊さず、子供の無垢さと残酷さを上手く使っています。衝撃的なラストはそのままに、グロさはオリジナル以上です。監督は初めて聞くマキノフと言う人なのですが、撮影中もマスクを付け、素顔を見せない謎多き人物、監督作品も今はこれ一本。でも、監督、脚本、製作にまで携わっているんですよね…いったい誰なんでしょ…コッチの方が気になります。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

ザ・チャイルド

『ザ・チャイルド』  COME OUT AND PLAY 【製作年度】2012年 【製作国】メキシコ 【監督】マキノフ 【出演】ヴィネッサ・ショウ/ダニエル・ヒメネス・カチョ/エボン・モス=バクラ

こわいものみたさ | 2013.08.14

コメント一覧

クロツ大尉

2013.07.17

編集

元ネタ

元ネタの「ザ・チャイルド」は内容がアレなだけに特に子供の人権にうるさい国ではソフト化されてなかった知る人ぞ知る映画だったんですけどね… ソフト化されて良かったんだか悪かったんだか

シャロン

2013.07.18

編集

クロツ大尉さん

そうですね、今回のリメイクでも目玉を転がして遊んだり、かなりのグロシーンを子供が演じています。
ストップはかからなかったようですね…

私的には問題なく見れましたが。

2013.07.19

編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

