ホラーな映画は好きですか 悪魔のいけにえ

スポンサーサイト


悪魔のいけにえ

1974年 アメリカ 88分
reza-feisu.jpg

監督…トビー・フーバー
脚本…トビー・フーバー/キム・ヘンケル

サリー・ハーデス…マリリン・バーンズ
レザーフェイス…ガンナー・ハンセン
スリム(ヒッチハイカー)…エドウィン・ニール
ドレイトン(コック)…ジム・・シドー


想像を絶するこの大残酷を 全篇正視できるか?

墓荒らしが頻発しているテキサスの某所、5人の男女がドライブをしていると一人の男がヒッチハイクをさせてくれと頼んできた。車に乗せた途端、男は自傷行為を行い異常さを察知した若者たちは彼を車から追い出す。程なくして古びた洋館に立ち寄るのだが、これが恐怖への入り口になるのだった。

9e18a91e2b9eced4ff38cb9ff7d15ec3.jpg

~ 【
実際に起きた事件を基につくられた映画です。人の顔の皮を被り電動ノコギリを持ち襲い掛かる大男のレザーフェイスは伝説の存在になりました。エキサイティングで、全編狂気に満ちたこの作品は、他に類を見ません。怖さの演出も最高なのですが、私はレザー・フェイスのキャラクターが好きです。残酷なことをするわりに、変に人間臭くお茶目な面があったり、最後の夕日を背にのシーンはカッコいい!。リメイクを含め関連作品は5作品になりますが、明日(2013年7月12日現在)とうとう続編3Dの公開です。3Dというところが引っかかりますが、ホラー映画ファンなら観に行かないといけませんね。ちなみにパンフレットも飛び出すらしいです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ざわぞん

2013.07.12

編集

余計なショッカー演出が無くて、あえて惨劇を淡々と描写しているから、異様にリアリティがあるんですよね。ワタシも大好きでございます。

逆にショッカー多用でも、個人的にはリメイク作品の『テキサスチェーンソー・ビギニング』もコレはコレで一級品かと思います。

ビギニングの1コ前?(゜ロ゜;

アレはまぁ…ね(コラ)。

クロツ大尉

2013.07.13

編集

古典にして最高傑作

おそらくホラーの古典にして最高傑作ではないでしょうか??
実際の事件の方がシャレになってないんですが…
それとトビー・フーバー監督が来日して舞台挨拶をした試写会での事件は相当笑えるんですが(笑)

シャロン

2013.07.14

編集

ぞわほんさん

私も「テキサスチェンソー…」も好きですよ。

私、ホラーがあまり好きでない人と、この映画見たことがありまして、そのときまるで軽蔑の眼差しで、「こんなの見てたら精神おかしくなる」と、どこがおもしろいんだ的な言い方をされたことがありまして…

でも、名作ですよねっ!?

シャロン

2013.07.14

編集

クロツ大尉さん

やっぱり傑作ですよね?
これだけの評価を受けていても、受け入れられない人には変人映画扱いを受けてしまうので…

分かってくれる人だけ分ってくれればいいです。
ホラー好きは受け入れてもらいづらいです。。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

