ホラーな映画は好きですか ギニーピッグ~マンホールの中の人魚

スポンサーサイト


ギニーピッグ~マンホールの中の人魚

1988年 日本 60分 
41Ho9N-XleL.jpg

監督・脚本・原作…日野日出志

画家…斉木しげる
人魚…染井真理
アパートの住人…利重剛
アパートの住人…久本雅美


心臓の弱い方、子供や妊婦の方は

絶対に見ないで下さい。


妻に去られた画家が下水道でデキモノが出来て弱った美しい人魚を見つけ、自宅の浴槽に保護する。人魚に望まれて画家は彼女を治療しながら絵を描くことになるが、人魚のデキモノは腹から全身に拡がり、やがて膿み爛れ生きながらに虫が湧き、人魚は浴槽の中でもがき苦しみ弱っていく。画家は人魚から排出された七色の膿を絵の具として絵を描くものの、苦しむ人魚に請われて、悲しみながら彼女を殺し、さらに死体を損壊する。

ninngyo.jpg

~ 【 】
監督も原作の日野日出志が務めているのでグロさは最高で“グロ”で言うなら、この作品に勝るものは今のところ見たことがありません。グチャグチャ、ドロドロ、のテンコ盛り、普通の感覚の方には鑑賞はオススメしません。この作品が好きだと言ったら、精神が病んでるとか言われてしまいそうです。。。殺したのは本当に人魚だったのか?頭のおかしくなった画家の犯した妻殺しだったのか?浴槽に残ったウロコは?…ギニーピッグシリーズなのにストーリーがちゃんとある作品なので、考えて見る事もできます。本来の“ギニーピッグ”と言う意味からは離れてしまってはいますけどね。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

ザ・ギニーピッグ マンホールの中の人魚

ある画家が、マンホールの中に安らぎを求めていた。この汚い場所も昔は川の流れる綺麗な場所であって、彼は今でも思い出に浸っていた。ある日、彼は下水道で「ビチャビチャ」と何か...

ROCK N HORROR | 2013.07.04

コメント一覧

357パイソン

2013.07.01

編集

トラウマに

日野日出志は白黒のマンガでもアレなのにカラーってだけでお腹いっぱいになりますね… おそらく日本のホラー・スプラッタ系ではコレを超えるのはいまだに無いんじゃないですかね????

シャロン

2013.07.01

編集

357パイソンさん

初コメありがとうございます。

はい、私も無いと思います。
どこをとっても凄すぎますからね…

日野日出志って、どんな頭してるんでしょうね。。。

とら

2013.07.01

編集

No title

おぉっと、これレビューしましたか(汗)
うちも、ギニーピッグシリーズのレビューは1作目どまりです。

ま、日本での販売禁止は納得する作品ですね(汗)

クロツ大尉

2013.07.01

編集

確か…

今はマンガ家をしつつ、美大で教えたりもしてるみたいですが… どんな授業なのか見てみたい気もしますね、怖いもの見たさ半分で(笑)
本人の顔は至って普通の、と言うか陶芸家みたいな雰囲気ですね。古武道も嗜むからか威厳というかオーラがありますよ

シャロン

2013.07.02

編集

とらさん

ギニーピックの中では唯一、私は観れるものなので。
私もこれだけでストップかな…

中古のVHSくらいしか出回ってないですもんね。
みんなが見て面白いとか言い出したら、それも怖いですし。。。

シャロン

2013.07.02

編集

クロツ大尉さん

そうですね、お顔は普通だった気がします。
全然変人ぽくなくて、反対にビックリした覚えがあります。

でも、漫画の中に自分の顔をかなり気持悪い感じで書いているので、子供の頃はアレが本当の日野日出志なんだって思ってました。

これはキツイですね…

こんばんは。

数年前ふとグロい映画レビュー発掘(自分では鑑賞しない)をしていた時にどこかであらすじを読んで、レビューや画像を見て「おお…これはだいぶキツイ…」と思いました。
シャロンさんの感想読んで、その頃を思い出して何だか少し懐かしい気分です(笑

それにしても、あらすじからまずカオスですよね^^;
鑑賞のターゲット層がめちゃくちゃ少なそうです。
でもある意味では有名な映画ですね。
今画像見たりあらすじ読んだりしても私の感想は相変わらず「おお…やっぱりこれはだいぶキツイ…」でした;

シャロン

2013.07.07

編集

篠雨はついさん

グロ系が好きな人でも、「これは…」って感じなので、篠雨さんにはかなりキツいと思います。

私は子供の頃から、日野日出志の漫画のファンだったので見ましたが、カラー実写になるとこんなになるのかと…

ただ、人気があるのも確かなんですよね。。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

