ホラーな映画は好きですか バタリアン2

スポンサーサイト


バタリアン2

1987年 アメリカ 91分
20130210082911f20.jpg

監督・脚本…ケン・ウィーダーホーン

ジョーイ…トム・マシューズ
エド…ジェームズ・カレン
ジェシー…マイケル・ケンワーシー
トム…ダナ・アッシュブルック


ゾンビ達が、恐怖と爆笑と共に再び大暴れ

軍のトラックが死体をゾンビ化するガスを運送中に、ガスの入ったドラム缶を1つ謝ってを落して走り去った。ジェシーら3人の少年がそれを見つけ、ドラム缶を叩いているうちにガスが噴出し、ジェシー以外の少年達はガスを吸い込んでしまう。一方でガスは雨に溶け込んで地中へと流れ込み、墓場に埋められた死体が甦ってしまう...。

6e4c4f8f.jpg

~ 【  】
内容はデジャブかと思うほど、一作目と同じ。そして出演者まで役は違っても同じ役者が出演しているので混乱します。なので、この作品はホラー好きの人達からもB級はおろか、C級、またはそれ以下と言われてしまっている映画です。ですが、私はそんなこと気にしません。寒いギャグ満載のこの映画は私にとって“愛するC級”映画です。一作目と同じなので「この先、どうなるんだろ?」なんてことは気にする必要もなく、期待通りの展開です。なにも考えたくない…そんな疲れた日には、こんな映画もいいのではないでしょうか(笑)。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

まさにC級

こんばんは。

ほんとにまさしく「愛するC級映画」だと思います。
B級じゃないところがポイントですよね^^
映像は見ようによってはキツイんですが、なんだろう…面白い感じに仕上がってますよね(笑
ツッコミどころが最初っから満載な感じとかが…
残念っぷりを楽しむ映画だと思います(笑
ちゃんとしたのを見ようとする人には不評かも知れないですが、なんとも言えないのを分かってて見る分にはある意味期待を裏切らない映画だと思います。

シャロン

2013.06.27

編集

篠雨はついさん

そもそもホラー映画ってものに“ちゃんとした”ものを求められてもねぇ…ゾンビだ怪物だ、出て来た段階でおかしいですから(笑)

一作目とあまりに同じなので、勿体無い感じがして評価が低いのかもしれません。
それとギャクが日本人好みではない…
それを含めて、私は期待通りでしたけどね^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

