ホラーな映画は好きですか 黒い家 韓国版



黒い家 韓国版

2007年 韓国 104分
123762311625916131437_kuroiiek-02.jpg

監督…シン・テラ
脚本…イ・ヨンジュン

チョン・ジュノ…ファン・ジョンミン
パク・チョンベ…カン・シニル
シン・イファ…ユ・ソン
チャン・ミナ…キム・ソヒョン


絶対に 係わってはいけなかった!

生命保険会社の査定員・ジュノは、とある女性から電話相談を受けた。ジュノは電話の主が自殺しようとしているのではないかと思い、対応マニュアルを無視して、かつて自分の弟が自殺し、家族が苦しんだことなどを話してしまう。それから数日後、ジュノは板金工場を経営するチュンベから指名を受け、彼の自宅を訪問した。そこでジュノは、チュンベの幼い息子が自室で首吊り自殺をしている光景を目にして…。

120602021029116203597.jpg

~ 【 】
1999年、大竹しのぶで映画化された「黒い家」の韓国版リメイクです。リメイクは失敗が多いですが、この韓国版の「黒い家」は成功例だと思います。原作が良いので、ハリウッドリメイクのように訳の分らないことをしなければ、そこそこの作品にはなると思うのですが、このリメイクはかなり良いです。保険調査員が加入者の家を訪問しておきる衝撃的な冒頭シーンはそのままに、アジア独特の雰囲気の中でジワジワ進んでいきます。凄くハラハラドキドキできますし、ファン・ジョンミン、カン・シニルの演技も中々です。オリジナルを知ってる方も観てない方も楽しめる映画だと思います。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.06.25

編集

大竹しのぶ

大竹しのぶのオリジナルの方が分かりやすいのと女優としての力量の違いがモロに出てますよね… しかし、ホントに怖いのは大竹しのぶ本人かも。最初の旦那は不倫→略奪婚→早死、さんまは結婚後に人気急落、離婚後に復活。野田秀樹との事実婚→夢の遊民社解散→野田秀樹もかつての様な活動ができてない… とか

シャロン

2013.06.26

編集

クロツ大尉さん

確かに主役の女優の演技力で言うと、大竹しのぶの方が凄いと思います。
でも、全体で見ると、韓国版の方がなぜか私は好きです。

女優として良ければ、プライベートは…どうでもいいかと。。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

