ホラーな映画は好きですか 案山子男

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

案山子男

2003年 アメリカ 87分
68773408_v1298206480.jpg

監督…エマニュエル・イティエ
脚本…ジェイソン・ホワイト/エマニュエル・イティエ/ビル・カニンガム

レスター・ドワーヴィック…ティム・ヤング、トッド・レックス
ジュディ・パターソン…ティファニー・シェピス
ステファニー・カーター…ロクサンナ・ビナ
チャド…ジョン・ムーア


恐怖を食いつくす

同級生のチャドたちからいじめを受けていたの高校生レスターは、同級生のジュディに助けられて以来、彼女に好意を抱きだした。しかし、ある日ジュディが酔った勢いでチャドとキスをしているところを発見し、自宅に帰って母親の愛人であるヒューイットに八つ当たりをする。怒ったヒューイットはトウモロコシ畑でレスターを追い詰めた挙句、殺害してしまう。レスターの死は自殺として片づけられた。1年後、レスターは案山子男としてよみがえり、かつて自分に危害を加えた者たちを殺害していく。

imager8.jpg

~ 【  】
案山子男になるまでが長いのが気になるのですが、一般に聞く評価ほど私は悪くないと思います。確かに最初はイジメっこだけを殺していたのに、そのうち関係ない人まで、もうストーリーなんてどうでもいい感じです(笑)。でも、面白いんですよ。レクターのときからその性格だったらイジメられなかったのにな、と思ってしまう案山子男のお茶目さとか、バク転で追いかける凄さとか、分けるとするならば確実にB級ですが、傑作にはならなくても怪作にはなるかと…。色々な意味で期待は裏切らない作品だと思います。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

これ…

確か6~7年前に観たのですが、残念ながら
内容はすっぱり忘れてしまいました…(汗)
B級だという事だけはしっかり覚えていますが。

案山子男、そんなにもアクロバティックに動いてたんですね(笑)

トウモロコシ畑という舞台が、いかにもアメリカの
都市伝説的なホラーっぽくて、題材としては好きな感じです^^

シャロン

2013.06.23

編集

ベネディクトさん

忘れちゃったんですねー、内容ないからな…

トウモロコシ畑ですよ、トウモロコシ武器ですから、頭に刺したりしてたでしょ(笑)。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。