ホラーな映画は好きですか シーバース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバース

1975年 カナダ 94分
imagesCALO5PZ2.jpg

監督・脚本…デヴィッド・クローネンバーグ

ロジャー・リュック…ポール・ハンプトン
ロロ・リンスキー…ジョー・シルヴァー
フォーサイス…リン・ローリイ
ニコラス・チューダー…アラン・ミジコフスキー


色情狂アパートへいらっしゃい

カナダのとある避暑地の島。人々の詰めかけるその島で、実は一人の医師による恐るべき実験が行われていた。大柄な寄生虫を人間の内臓に同化させ、野性的な活力を得ようとしたのだ。その結果、人体実験に使われた少女は狂暴化し、医師は自らの手で彼女を殺し、自殺した。ところが、発展家の彼女と関係した男たちもみな寄生虫に取り憑かれ、肉体を乗っ取られていた。

shivers-20.jpg  shivers.jpg
 
~ 【 】
変態変わり者の名高い、クローネンバークのデビュー作です。この映画もオチらしいオチもなく、クローネンバークっぽさいっぱいの作品ですが、どうしたらこんなことを思いつくのかと感心するシーンはこの頃からのようで、グロテスクとエロティズムを混ぜ混ぜしたような作品は、ここまでくるとどんなに偏っていても高等な感じすらします。とは言え…冒頭からキ〇ガイ行為、ラストに至っては乱交パーティー?。私は嫌いじゃないですけどね、☆4つですから(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

シーバース 人喰い生物の島

人間の内臓の代りとなるべく研究されていた寄生虫には、人の理性を失わせるという隠された目的があった。カナダのリゾート島のマンションで寄生虫が人を襲う。寄生された人は理性を...

ROCK N HORROR | 2013.06.21

コメント一覧

うわぁ~♪

これ、観たいっっっっ!!!!
色情狂アパートに行きたいっっっ!!(笑)
私の好み、どストライクです。

シャロンさんのお墨(☆)付きなので、
安心して鑑賞できそうですしね^^

シャロンさんの紹介する映画は、どれも私の好奇心を
くすぐりますわ~。観てみたいものばかりなのに、
近所のレンタル店に置いてないんですよ~(涙)

この映画、観たいなぁ…。

シャロン

2013.06.20

編集

ベネディクトさん

こういった作品がお好みですか^^

最近は古い作品がDVDになって新作として店頭に並んでいます。なので古い映画がまた身近になってきているのですが、置いてないところも多いですよね…

これは、ツタヤのオンラインで借りました。
月に半端ない量を観るので、すぐ観たいもの意外はオンラインを利用してます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。