ホラーな映画は好きですか コールドプレイ

スポンサーサイト


コールドプレイ

2006年 ノルウェー 90分

o0500033310595862389.jpg

監督…ローアル・ユートハウグ
脚本…トーマス・モルデスタッド

ヤニッケ…イングリッド・ボルゾ・ベルダル
モルテン…ロルフ・クリスチャン・ラーセン
エイリク…トマス・アルフ・ラーセン
ミカル…エンドレ・マーティン・ブリンドハイム
イングン…ヴィクトリア・ヴィンゲ


雪に閉ざされた世界、その叫びは届かない

スノーボードを楽しむ為、人気のない雪山を訪れた5人の若者たち。人の手が介入していない大自然の中、パウダースノーを楽しんでいたが、仲間の一人が足を骨折してしまう。救助を呼びたくても周りには人影すらなく、携帯電話も圏外で通じない。そこで救助を呼ぶ為歩いていると古びた山荘を見つけるのだった。そこは昔、ホテルとして使用されていたようだが、火事にみまわれ今は使用されておらず、誰もいなかった。彼らは寒さをしのぐ為ホテルに留まる事にするのだが、その時から自分たち以外の誰かが住んでいるような気配を感じ、仲間が一人ずつ消えていくのだった。

o0500033310595862383.jpg

~ 【  】
ストーリー的には、13日の金曜日的な、よくある話です。殺し方も凝ったところは特になく…ですが、雪山での閉塞感はいいかな、登場人物が少なくその分、キャラだちもシッカリしていました。ですが…やっぱり目新はどこにも見付からない映画です。決して面白くなかったと言うわけでもないのですが、普通に殺人鬼に追いかけられるような映画でも、キャーキャー言って観るのが好き!と言う方にはオススメしますが、ホラーを見倒しているような方には物足りないかもしれません。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ベネディクト

2013.06.18

編集

こんばんは!

この映画、何年か前に一度だけ観た事あります。
パッケージ画像の女性の顔が、なんか怖かったので
そこだけに惹かれて鑑賞を決意しました(笑)

もうあまり内容は覚えてないんですけど、
確かに印象としては「普通だったな」と感じたと思います。

あまりに捻くれたホラーばかり観てると、
たまに正統派なホラーが観たくなります。

とら

2013.06.18

編集

No title

この映画は、3部作みたいですね。
2作目含めて、普通ですが正統派なスプラッターホラーでした。
そういった意味で、目新しさはなかったですね。
面白くないわけでもなかったのですがね。

シャロン

2013.06.19

編集

ベネディクトさん

そうなんですよね、私も定期的に「13日の金曜日」とか観ますもん。
全て読めるんですけど、裏切らない内容は、水戸黄門を見ている様に安心して鑑賞できます。

パッケージは確かにしたの画像の女性のアノ顔でした。
怖そうだと惹かれますよね。

シャロン

2013.06.19

編集

とらさん

そうですね、本当に正統派。
私も面白くなかったわけではないんですよ。

でも、見終わった後、印象に残るシーンがなかったです。。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

