ホラーな映画は好きですか ミラーズ



ミラーズ

2008年 アメリカ 110分
50479_W600.jpg

監督…アレクサンドル・アジャ
脚本…アレクサンドル・アジャ/グレゴリー・ルヴァスール

ベン…キーファー・サザーランド
エイミ…ポーラ・パットン
アンジェラ…エイミー・スマート
マイケル…キャメロン・ボイス


感じる。その奥に秘められた存在を――

ニューヨーク6番街にある大火災で廃屋と化したデパートの夜警を依頼された元刑事のベンは、警備中にその建物の中にある不気味な鏡に触れてしまう。その瞬間から逃れようのない恐るべき運命に囚われてしまうのだった……。突如として鏡に映る奇怪なイメージやメッセージ。続発する原因不明の死亡事件。焼けただれたデパートの呪われた過去。やがて浮かび上がる一人の少女の存在。最愛の家族まで危険にさらしてしまうベンは、鏡をめぐる忌まわしい秘密を解き明かさねばならなくなる。

img_513979_19631896_1.jpg

~ 【 】
観る前はあまり期待してなかったのですが、サスペンスありミステリーあり、そしてアクションもある。ただのホラーで終わらせてない演技をするキーファー・サザーランドが良かったと思います。火事のあった夜のデパートのパトロールなんて、お給料高くても私はしたくない(笑)焼け焦げたマネキンがアチコチにあって、まるでオバケ屋敷です。鏡にだけ映る試着室で燃えてる人と、何と言っても顎を千切るシーンは最高。あんな死に方初めて見ました。映るものが違う動きをするって単純な怖がらせ方だけど、ヤッパリ怖いですね。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

