ホラーな映画は好きですか 4匹の蠅

スポンサーサイト


4匹の蠅

1971年 イタリア 101分
4791_03_l.jpg

監督・脚本…ダリオ・アルジェント

ロベルト…マイケル・ブランドン
ニーナ…ミムジー・ファーマー
ジェアンニ・アロージオ…ジャン=ピエール・マリエール
ディオメード… バッド・スペンサー


殺しの現場に狂い飛ぶ4匹の蠅

若くて美貌のドラマー、ロベルトは共演のヒット・ミュージカルグループとのリハーサルを終えた。その帰り道、彼は執拗につきまとう謎の男を誤って刺し、オーケストラボックスに転落させて殺してしまった。そのとき、仮面をかぶった謎の人物がその場面を写真に撮った。この日から彼の平穏な日々が一変し、証拠写真や脅迫電話が舞い込み、恐怖に脅える日々が続くことになる。

4791_01_l.jpg

~ 【  】
アルジェント監督の初期の作品です。音楽はゴブリンではありません…そこは物足りなかったのですが、音楽に対しては「え、ここで?」と言うような面白い使い方があったのが印象に残りました。面白いと言えば、出てくる探偵は同性愛者の男性で随所に笑いも盛り込まれており、100分以上の作品ですが、息抜きをしながら観れた感じです。アルジェント監督作品にしてはグロさは全くありませんので、それが苦手な方もヒッチコックのサスペンスを観るような感覚で鑑賞できる映画だと思います。でも、蠅の〇〇〇〇〇って、どうなんでしょうね(笑)。。。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

題名で既に

引き込まれますね~。どんな映画なんだ?ってワクワクします。

私もホラーを積極的に観ようと思うのですが、ダリオ・アルジェントの映画は、まだ5本くらいしか観た事ないんですよ(汗)
まだまだ勉強が足らんな…。

笑いどころのあるホラーって凄く好きなので、この映画観てみたいです。レンタル店にあるといいな。

2013.06.03

編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.06.04

編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャロン

2013.06.05

編集

ベネディクトさん

私、ダリオ・アルジェント好きなんですよ。
彼の独特な世界観が「映画観てる~」って感じで嬉しくなっちゃうんですよね。

多分、レンタル店にあると思いますよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

