ホラーな映画は好きですか ゴーストシップ



ゴーストシップ

2002年 アメリカ・オーストラリア 91分
setudann.jpg

監督…スティーブ・ペック
脚本…マーク・ハンロン/ジョン・ポーグ

マーフィー…ガブリエル・バーン
エップス…ジュリアナ・マルグリース
ドッジ…ロン・エルダード
フェリマン…デズモンド・ハリントン


恐怖といっしょに、閉じ込めてあげる

1962年。イタリアから希望の国アメリカに向けて出発したアントニア・グラーザ号。贅の限りを尽くした豪華客船は、航海中に突然その消息を絶った。それから40年の現在。海難救助用のダグボート“アークティック・ウォリアー”のクルーたちは、謎の男からベーリング海に浮かぶ巨大漂流船のサルベージ以来を受ける。その船こそが40年前に消息を絶ったゴーストシップ=アントニア・グラーザ号であることも知らずに…。一体この船で何が起きたのか?乗船していた1,100人もの人間が忽然と姿を消したのはなぜか?謎と恐怖が支配する、ゴーストシップへようこそ―――。

2728195c.jpg

~【  】
デスシップのリメイクですが船が出てくる以外共通点はありません。スティーブ・ペックの映画って本当に綺麗ですよね、今回も残酷と思われるシーンもおどろおどろしさは全くなく、終止綺麗。だから怖さはない映画ないんですけど(笑)ムーディーな曲から始まる冒頭の船上ダンスシーンは最高で途中の回想シーンはかっこいいです。赤いドレスのフランチェスカはセクシーでパーティーシーンとかも個人的には大好きなんですが……サタンに魂をささげるって…それはないです…オチも私的にはいただけませんでした。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

