ホラーな映画は好きですか リング0 バースディ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リング0 バースディ

2000年 日本 99分
ring_0.jpg

監督…鶴田法男
脚本…高橋洋

山村貞子…仲間由紀恵(もう一人の貞子)古谷千波
遠山博…田辺誠一
立原悦子…麻生久美子
宮地彰子…田中好子


ついに明かされる貞子出生の秘密

18歳の山村貞子は、東京の劇団「飛翔」に入団していた。劇団が次の公演「仮面」の上演を控えていた頃、団員全員が奇妙な井戸の夢に悩まされるといったことが起こった。そんな中、折しも公演内容の練習中に、主演女優の葉月愛子が謎の死を遂げる。貞子は疑いの目を向けられるが、音効係の遠山博は貞子を気遣い、庇おうとする。衣装係の立原悦子は、貞子と遠山の接近を懸念する。一方、12年前の山村志津子の公開実験で婚約者を亡くした新聞記者の宮地彰子は、婚約者の死が志津子の娘・貞子の超能力によるものであると考え、貞子の過去を追ううち、貞子の入学していた小学校の教師の話から、「もう一人の貞子」の存在に気づく。

IMG_2098.jpg

~ 【  】
前作『リング』の呪いのビデオ事件から30年遡った話になります。原作が短編のため、映画『リング』とのつながりの関係上、登場人物の設定が大幅に変更されています。ここで貞子を演じているのは仲間由紀恵なのですが、この映画で認められ「トリック」などにも抜擢されたようです。でも…どこが良かったのか…いや、確かに綺麗ですよ、でもそれだけ…演技力の乏しさ単調さに不幸な貞子の生い立ちにも共感することができず、ストーリー自体も薄く感じてしまいました。覚えているのは、ぬ~っと横滑りで現れるシーンくらい(笑)あれは怖かったです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ざわぞん

2013.05.22

編集

元が短編小説なんだから、ムリして長編にしないで短くまとめた方が良かったような気がしないでもない作りでしたね( ̄▽ ̄;)。

まぁ、Jホラーの御多分に漏れずエンディングテーマがそれなりに耳に残るので、ソコは良かったんではないかと思います。

鑑賞後のその感慨に浸る時間も、映画には重要ですから。

シャロン

2013.05.25

編集

ぞわほんさん

リングのヒットに、次がどうしても欲しかったんでしょうね。

確かに音楽は重要ですよね。
でも、どんな音楽でしたっけ?
印象に残ってません(笑)
滅多に観ないうえに、エンディングで消しているのかも。。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。