ホラーな映画は好きですか ダーケストアワー 消滅

スポンサーサイト


ダーケストアワー 消滅

2012 アメリカ 90分
121105_darkest_main.jpg

監督…クリス・ゴラック
脚本…ジョン・スペイツ

ジョン…エミール・ハーシュ
ナタリー…オリヴィア・サールビー
アン…レイチェル・テイラー
ベン…マックス・ミンゲラ

――人類・粉砕。

自作のソフトウェアを売り込むべくモスクワにやって来た若き企業家ショーンとベン。2人がナイトクラブで楽しんでいたとき、突然の停電に見舞われる。やがて彼らは、空から降り注ぐ謎の光が、触れた人々を次々と跡形もなく消し去る光景を目撃する。その現象は世界中で同時多発的に発生していた。姿の見えないエイリアンが、地球への侵略を開始したのだ。どうにかその場から逃げ延びたショーンたち5人の若者は、自らの生き残りと人類の存亡を賭けた過酷な戦いに身を投じていく。

20121114_darkesthour4_v.jpg

~ 【  】
電磁波バリアを張った姿の見えない宇宙人。いきなり地球に現れ攻撃をはじめます。その電磁波に触れると、粉砕されるように跡形もなく消えてしまうのですが、その消え方が衝撃的でとても良かったです。姿の見えない宇宙人も、見えないことで面白みがましましたし、登場人物もちゃんと役立ちしていて良かったのですが…後半、見せなくていい宇宙人の姿が、とても最悪な形で出てきちゃいまして、全体的に地味な感じだったのを前半頑張って引っ張ってきたのに宇宙人が…。そんな宇宙人がご覧になりたい方はどうぞ…(笑)。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

ざわぞん

2013.05.22

編集

おぉ!(゜ロ゜;なんと面白そうな(個人的に)作品ッ!

コレは是非とも観たいですな。

GEOとかに売ってりゃいいんですが。

クロツ大尉

2013.05.22

編集

ツタヤにないなぁ(*^◇^*)

こういう映画では必ず宇宙人の造形が作品の良し悪しを左右するのに違う方に行っちゃったっていう典型ですね。「エイリアン」みたいにブッ飛んだ造形とリドリー・スコット監督特有のこだわり抜いた作風が化学変化を起こして成功するか、でなければスタンリー・キューブリック監督の「2001年宇宙の旅」みたいに『神の存在すら信じていないのに見た事も無い宇宙人なんて撮る事なんかできん』の一言で具象化しないで描ききるか(個人的には「ニューヨーク東8番地の奇跡」って映画の意識体だけどおじいさんとおばあさんとコンタクトを取るために粗大ゴミを集めてそれを仮の体とする心優しい宇宙人が好きでした(笑)) 近所のツタヤでスタッフに聞いてみましたが無かっただけでなく「こんなの置いて無いよ」みたいなリアクションされました… ツタヤって最低限の映画の知識みたいなのを持ってるヤツを採用するとかしないんですかね???
某ステーキけんの社長がツイッターで「ウチのステーキを硬いというクレームを付けてくる客には『ウチのステーキを食えるようにあごを鍛えてから来てくれ!』」みたいな事いって大炎上してましたけど似たような事されてたりして…「映画通ぶって置いて無い作品ばかり訊ねてくるウザイ客がいる」とかなんとか(汗)

シャロン

2013.05.22

編集

ぞわほんさん

ぞわほんさんは購入しての鑑賞ですもんね。
探すの大変かもしれませんね^^;

シャロン

2013.05.22

編集

クロツ大尉さん

「ニューヨーク東8番街の奇跡」のようなファンタジーなら、あの宇宙人いいですよね。

でも、ホラーの場合宇宙人の出し方って凄く難しいと思います。殆んど笑いに持ってかれて、最悪…ってパターン多いですから。

私が借りたのはツタヤの宅配レンタルですよ。
同じツタヤでも違うんですね。

うちの近所のレンタル屋さんも、ただのバイトで知識のある人なんていない感じですよ。

クロツ大尉

2013.05.24

編集

ニューヨーク東8番街の奇跡

シャロンさんがニューヨーク東8番街の奇跡を見ててびっくりデス!!

シャロン

2013.06.03

編集

クロツ大尉さん

私、ホラー映画が一番好きですけど、ラブストーリー以外はアニメでも観てるんですよ(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

