ホラーな映画は好きですか ATM

スポンサーサイト


ATM

2012年 アメリカ 90分
120807_atm_main.jpg

監督…デヴィッド・ブルックス
脚本…クリス・スパーリング

デヴィッド…ブライアン・ジェラティ
コーリー…ジョシュ・ペック
エミリー…アリス・イヴ
男…マイク・オブライエン


現金引き出し、命がけ。

投資会社に勤務するデビッドと同僚のエミリー、コーリーの3人は、クリスマスパーティの帰り道、現金を引き出すためATMに立ち寄る。しかし、何者かによって仕掛けられた罠に巻き込まれ閉じ込められてしまう。ありふれた日常のありふれた行為が一変、生死をかけた脱出劇となる。マイナス21℃の真冬の極寒の夜、孤立したATMで残された選択は、仕組まれたゲームにのることだけだった――。

index_iapp.jpg

~ 【   】
リミットの脚本家の手がけた映画です。リミット同様、少ない人数、密室の話です。あらすじにもあるように、ATMに閉じ込められる映画なのですが、閉じ込められると言っても、出られないわけじゃない。と言うかこちらは3人、あちらは1人、飛び道具無し…逃げられたんじゃないですか?携帯をバックに入れっぱなしにしてしまうエミリーですが、車から降りるのに女性はバック起きっぱなしにしませんよ、その他諸々突っ込みどころ満載です。分らないことがハッキリするのかと、意味ありげにエンドロールに挟まれるシーンも最後まで観続けましたが、最後まで分らず終いで終わりました。最近、消化不良が多いな~。。。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.05.22

編集

ATMに閉じ込められた事ありますよ(汗)

コレも「フォーンブース」からアイディアをいただいたようなシチュエーションサスペンス風ホラーって感じですね、日本人にはイマイチ実感が無いけどマイナス21度って設定はアメリカ人の大多数にとってはリアルな恐怖なんじゃないですかね?
中西部ならマイナス30度くらいまで下がって大雪で亡くなる人も多いですし…
個人的にはATMに閉じ込められた事ありますよ、カードを紛失したと思って銀行に連絡しカードを止めてもらった2日後に内ポケットから出てきて、そのカードをATMに入れたらモニターの電源が落ちて自動ドアのロックがかかってATMの中のパトランプが鳴り響いてて。セコムの人が来るまでそのままにされましたから(爆)

シャロン

2013.05.22

編集

クロツ大尉さん

それ怖いですね~犯罪者扱いの監禁ですか(笑)

この映画の場合、鍵開いてるんですよ…
だから逃げられるんです。
そのあたりもいま一つなんですよね。。。

クロツ大尉

2013.05.22

編集

それなら(汗)

それなら映画の方が僕よりヌルイですね。僕はセコムの人が来るまでATMに閉じ込められましたから… ATMにお金をおろそうとした人からは睨まれるし、その後で防刃ベストとヘルメット姿のセコムの人に笑われながら「この後で始末書を書いてくださいね」って言われました。
営業時間を過ぎた銀行の事務所で書いた始末書とカードの再発行手続きの書類を書くペンはやけに重かったですよ(涙)

シャロン

2013.05.25

編集

クロツ大尉さん

その経験はしたくありませんね。。。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

