ホラーな映画は好きですか ラビット・ホラー

スポンサーサイト


ラビット・ホラー

2011年 日本 83分
110818_r.jpg

監督…清水崇
脚本…林壮太郎/保坂大輔/清水崇

キリコ…満島ひかり
大悟…澁谷武尊
公平…香川照之
響子…緒川たまき


誰も見たことがない“恐怖の国のアリス”

10年前に起きた継母の死がトラウマとなり、口がきけなくなってしまったキリコ。小学校の図書館で司書として働く彼女は、あるとき、10歳になる弟の大悟が学校のウサギを叩き殺すところを目撃してしまう。心配する彼女は絵本作家の父・公平に相談するが、彼は逃げるように何も語ろうとしない。その夜、大悟は着ぐるみのウサギに招かれるように不思議な遊園地へ消え、その後を追ったキリコも奇妙で奇怪な世界へと足を踏み入れる。

rabbit3d05.jpg

~ 【   】
ヴェネツィア国際映画祭正式招待作品です。あんな可愛いウサギが襲ってきたって怖くありません。もっと純粋な心で見れたら違う気持も味わえたのでしょうか…。でも、着ぐるみって…ホラー・ファンタジーと言う括りなのだそうで仕方ありませんね…ファンタジーなのですから。。。途中途中不自然さが残るシーンがありまして、ストーリーもどんでん返しが何度かあるので意味が分らなくなってしまいました。観終わっても何だか消化不良だった作品です。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.05.16

編集

 満島ひかり

満島ひかりって結構好きなんですよ♪
沖縄アクターズスクール出身のフォルダーでデビューした時からなんでかなりになりますね(汗)
『愛のむき出し』って身も蓋も無いタイトルの映画とか個人的には好きなんですけどね…
オファーがあったら絶対に断らないんじゃ無いか???と思ってしまいそうになるくらいの香川照之の無節操なくらいどんなジャンルにもホイホイ出てしまうのが別の意味で怖いですね(笑) 歌舞伎俳優『市川中車』になったんだからそういうのもなくなりそうですけどね ツタヤ行って探してみようかな

シャロン」

2013.05.19

編集

クロツ大尉さん

仕事を選ばないってことも、ある意味プロなのかも。

密島ひかりって、テレビを見ない私は知りませんでした。

この前この映画見ました!

こんばんは!
私のブログを見ていただいて、コメントいただいてありがとうございました。
コメントにあったURLからこちらのブログを拝見させていただき、ついこの前見たばかりの映画の記事を見つけ、思わずコメントしました。

この映画はあまり怖いと思いませんでした^^;
なんというか…え?これで終わり?というような…
消化不良、という点には私も同意です。
確かに、ファンタジー色が強くてよく分からないシーンがありました^^;

でも、満島さんは繊細で雰囲気のある女優さんで、上手く演じられてるなと思いました。

シャロン

2013.05.28

編集

篠音はついさん

ご訪問ありがとうございます。
来て頂けて嬉しいです^^

どう考えても怖さはありませんよね。
まだ若い女優さんなので、これからが楽しみかもしれませんね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

