ホラーな映画は好きですか ヘルレイザー

スポンサーサイト


ヘルレイザー

1988年 イギリス 95分
20120819180440.jpg

監督・脚本…クライヴ・バーカー

カースティー…アシュレイ・ローレンス
ラリー…アンドリュー・ロビンソン
ジュリア…クレア・ヒギンズ
フランク…オリヴァー・スミス


悪魔か?天使か?それとも化け物か?

極限の快楽を得られるという奇妙なパズル・ボックスを手に入れた男が失踪。その家に親戚一家が移り住んできた時、屋根裏では死んだと思われていたその男が肉塊から復元を始めていた。以前、男と通じていた母親は復元のために人を連れ込み殺すが、その事に気付いた一人娘は偶然パズル・ボックスを手にする。

92854_m.jpg

~ 【
この映画、初めて観たときは衝撃でした。“修道士”たちの今まで見たことのない風貌、怖すぎるほど怖いのに、凄くスタイリッシュ!頭にあんな風に釘を打つなんて、いったいどうしたら思いつくんでしょうね、きれ~に並んでます。皮を剥がれたベトベトの人体模型のようなフランクも何人殺しても皮だけは復活しないで、ずっとグログロしていてくれて、じれったいけど素敵です。とても人気のある作品で、シリーズは9作ほど作られています。私は好きですが“修道士”好きのかなりヒイキ目に見ての“好き”なので、普通にオススメできるのは続編の“2”までです(笑)。



にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.05.20

編集

超懐かしい(*^∇^*)

ピンヘッドですね、超~懐かしいっす! 昔、意味とかよく分からんのにビデオをヘビロテで見てましたね… 友達を部屋に呼んでお酒飲むのがオシャレというかスノッブだと思ってたんですよね(爆) 今にして思うと冷や汗と脂汗が10リットルくらい出そうデスょ(苦笑)

シャロン

2013.05.22

編集

クロツ大尉さん

懐かしいでしょ。
ファンも多いですよね^^

今観てもあの姿はいい!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

