ホラーな映画は好きですか 6TRAP



6TRAP

2012 オーストラリア 87分
6trap00.jpg

監督…リー・シーハン
脚本…ティム・C・パターソン

ブリー…アリス・ダーリング
マーティーライアン・コア
ジュールス…ペネロープ・ミッチェル
ゲーリー…アンドリュー・クラーク


処刑ライブ映像は世界中に配信

郊外のオークベイ高校に通う女子高生のブリーは、ある夜、6人の友人たちと共にビーチハウスでパーティを行っている最中に意識を失ってしまう。目が覚めると仲間たちが何処にも居なくなっている事に気付く。不審に思い友人たちを探す彼女だったが、正体不明の何者かから“ゲームの開始だ”と謎のメール届く。友人たちが『それぞれの異なる罠の仕掛けられた木箱』に閉じ込められており、一定時刻までに彼らを発見しないと彼らが殺害されると告げられる。はじめ彼女は悪い冗談だと思うのだが、その様子は動画サイトに配信され、6人の映像が世界中に流されていた。

freepage_201301211448190.jpg

~ 【  】
閉じ込められている箱の中は、水浸しだったり、ガソリンがかけられていたりと、それぞれトラップが仕掛けられています。スマホでリアルタイムにやり取りし、何処に閉じ込められているのか探し出そうとするのですが、ルールを破ると“即死刑”。そこそこ残酷な殺し方なのですが、グロさは控えてあるので苦手な方でも見れると思います。馴染みのない俳優さんたちですが、オーストラリアのドラマ等では活躍してる人たちのようで、女優さんも皆可愛いです。



にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

クロツ大尉

2013.05.15

編集

フォーンブース

お久しぶりです クロツ大尉デス
コレってコリン・ファレルの『フォーン・ブース』からアイディアをいただいたようなシチュエーションホラーですね、知らんかった(汗)
フォーン・ブースは電話で指示され、見張られてて電話boxから逃げることができないって状況の力技で見る者を引っ張ってましたが、これはスマホとネットで被害者を追い込むってアイディアが面白いですね

シャロン

2013.05.16

編集

クロツ大尉さん

そうですね、それとネタバレになりますが、全員が死なないって言うのも良かったです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

