ホラーな映画は好きですか 死霊のはらわた(2013)

スポンサーサイト


死霊のはらわた(2013)

2013年 アメリカ 91分
EVILDEAD06.jpg

監督…フェデ・アルバレス
脚本…フェデ・アルバレス/ロド・サヤゲス・メンデス

ミア…ジェーン・レヴィ
デヴィッドシャイロ・フェルナンデス
オリヴィア…ジェシカ・ルーカス
エリック…ルー・テイラー・プッチ
ナタリー…エリザベス・ブラックモア


死霊にとり憑かれるとは、こういうことだ

うっそうとした山奥にたたずむ小屋を訪れた、ミアをはじめとする5人の若者。小屋で「死者の書」という不気味な書物を見つけた彼らは、はからずも邪悪な死霊をよみがえらせてしまう。解き放たれた死霊はミアにとりつき、若者たちに襲い掛かる。おぞましい姿に変ぼうしたミアと戦いながら山から脱出しようとする若者たちだが、死霊の力によって行く手を阻まれてしまう。助けを呼ぶこともできぬまま、一人、また一人と、彼らは死霊にとりつかれていく……。

201304100010000view.jpg

~ 【
1982年の「死霊のはらわた」で私のホラー映画好きが始まって、30年の時を得て、とうとうリメイクです。ファンも多い、あれだけの作品のリメイクですから、評価は辛口が多いのではないかと思うのですが、私から言わせれば十分でした。よくぞここまでグロく、スプラッターを走ってくれたと、死霊が乗り移っても白い目じゃないので何だか可愛くなっちゃってるところとか、何度も生き返ったりしない物足りなさはあるにせよ、最近のスプラッターものの中では私の評価は高いです。ちなみに登場人物5人の頭文字を集めると“DEMON”となるそうです。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

とら

2013.05.09

編集

No title

頭文字の件は、知りませんでした!

面白かったですね。
これでもかってくらいな、グログロな世界。
人間側も要所要所で反撃しているし、リメイクですが、ファンにとっては楽しい時間でした。

シャロン

2013.05.10

編集

とらさん

はい、グロかった(笑)

でも、おもしろかった~~~
待ってただけありました。

参考になりました

ずっと前から見たいと思っていた作品です。
もともと映画好きとしていろんなジャンルを見たいと思っていたのですが、スプラッターやグロがあまり慣れていなくて…;
ですが、名作と名高い作品で、かつ最近リメイクされたということで気になっていました。

記事を読ませていただいて、オリジナルからのファンであるシャロンさんの感想を読んで、オリジナルとリメイク、折角だから両方見ちゃおう!という気持ちになりました^^

シャロン

2013.05.29

編集

雨音はついさん

両方観ちゃって下さい!…と、言いたいところなんですが、グロ系スプラッター苦手となると、かなりハードル高いですよ、大丈夫ですか~ぁ?

けれど、低予算で友達出演させて作った元祖死霊のはらわたの、お金なんて掛けなくたって怖いもの作れるってところは観てもらいたいです。

2013.05.29

編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャロン

2013.05.29

編集

雨音はついさん

どうぞ、ご自由に^^

映画サイト様は歓迎なので。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

