ホラーな映画は好きですか ラビット

スポンサーサイト


ラビット

1977年 カナダ 91分
20111004005945217.jpg

監督・脚本…デヴィッド・クローネンバーグ

ローズ…マリリン・チェンバース
ハート・リード…フランク・ムーア
マレイ・サイファー…ジョー・シルヴァー
Dr.ロクサーヌ・ケロイド…パトリシア・ゲイジ


感染者は射殺されゴミのように捨てられる

交通事故に遭ったローズは、運び込まれた整形外科の病院で、実験段階の皮膚移植の手術を受けたために、血液を栄養とする体質に変異。彼女が脇の下に出来た器官を使って、抱きついた相手から血を吸うと、その被害者は狂犬病のように暴れだして人々に襲い掛かる。この奇病は町中に蔓延し、遂には戒厳令が発令された。

rabid1.jpg

~ 【   】
ローズを演じたマリリン・チェンバースはハードコアポルノでは有名な女優さんのようで、その話題性も手伝って、この映画もヒットしたようです。血を吸わないと生きて行けない身体になってしまったローズによって感染者がどんどん広がって行き、感染者は凶暴になり人を襲います。肉を食べたりはしませんが、泡を吹いたゾンビのような感じです。パニックものですが、低予算ぽく淡々と話は進み派手さはありませんでした。それにしても何故脇の下なのか…そしてその部分が何故あんな形なのか…。肛門にしか見えません! 綺麗な女優さんの脇の下に出来た菊の門…それしか印象に残っていません。。。



にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

2013.05.06

編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャロン

2013.05.06

編集

はじめまして

映画関連のサイト様は歓迎ですので、どうぞ。
私の方も貼らせていただきます。

ぴけっと

2013.05.07

編集

相互リンクの件

不躾な申し出をありがとうございます。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

クロツ大尉

2013.05.07

編集

クローネンバーグ(笑)

マリリン・チェンバースはこの作品の後にポルノに出たんじゃなかったでしたっけ?ポルノ映画のヒットのおかげでこの作品かヒットしたんだったかと…しかし、クローネンバーグはデビュー当時から独特な悪趣味さ具合デスよね。やっぱりドラッグやりまくりのW・バロウズ原作の『裸のランチ』が一番かな?ビデオドロームもあるか、ザ・フライじゃシャロンさんには物足りないかも(笑)

シャロン

2013.05.10

編集

ぴけっとさん

こちらこそ、宜しくお願いします^^

シャロン

2013.05.10

編集

クロツ大尉さん

確かに、怪しい映画いっぱい作ってますね(笑)

でも、やはりファンも多いです。

クロツ大尉

2013.05.11

編集

ビデオドローム

クローネンバーグが自分の趣味だけで制作したみたいなビデオドロームとかヘルレイザースの方がシャロンさんの好みなんですかね? しかし、ブログのコメントから知的な美人さんな感じなのにホラー好きって凄いデスよね(笑)

シャロン

2013.05.13

編集

クロツ大尉さん

自分の趣味だけで作品を作る。
そんな人、個人的には大好きです。

知的美人…まったく違いますので(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

