ホラーな映画は好きですか 心霊写真



心霊写真

2004年 タイ 97分
shutter_5.jpg

監督・脚本…パークプム・ウォンプム/バンジョン・ピサヤタナクーン

タン…アナンダ・エヴァリンハム
ジェーン…ナッターウィーラヌット・トーンミー
ネート…アチタ・シカマナ


知ってる?あれが写ったら死ぬらしいよ

友人の結婚式の帰り道、カメラマンのタンとその恋人ジェーンは、突然飛び出してきた女性を車ではねてしまう。動揺してその場から逃げ去るタンとジェーン。数日後、タンが現像した写真に、女の顔が浮かび上がる。それ以後、2人の周りで次々と恐ろしい出来事が起こり、ジェーンはひき逃げした女性の呪いだと騒ぎ出す。そこでタンはあの時の事故を調べるが、どの病院にも警察にも該当する女性がいないことが判明する。

T0004509.jpg

~ 【  】
この作品は「シャッター」として、奥菜恵出演でハリウッドリメイクされました。タイ映画が好きと言う個人的な好みもあるのですが私はコチラのオリジナルの方が好きですね。脅かせ方もバラエティーにとんでいて面白いですし、公衆トイレのシーンなど笑いもも盛り込まれていて流石タイホラーと思いました。最後のオチなどはゾンビが出てくるより怖いです。逃げることもできないんですから…。ちなみに中で使われている心霊写真は本物らしいのですが…どうなんでしょうね。。。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

心霊写真

大学生のジェーンはカメラマンの彼氏タンと結婚式へ出た後、女をひき逃げしてしまう。しかし何日経ってもその死亡記事は出てないし、タンが警察に調べても何も無かった。その後、タ...

ROCK N HORROR | 2013.06.24

コメント一覧

2013.04.29

編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彩ちゃん

2013.04.29

編集

No title

シャロンさんに会いにこのblogに来たいんですが・・・
ココ怖いんだよな(^_^;)

シャロン

2013.04.30

編集

彩ちゃん

これからは直接^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

