ホラーな映画は好きですか スリープレス



スリープレス

2001年 イタリア 117分
sleepless4s.jpg

監督…ダリオ・アルジェント
脚本…ダリオ・アルジェント/フランコ・フェリーニ

モレッティ警部…マックス・フォン・シドー
ジャコモ…ステファノ・ディオンジ
グロリア…キアラ・カゼッリ
ロレッツオ…ロベルト・ジベッティー


もう、眠らせない。

1983年。イタリア、トリノ。市民は、若い女性ばかりを狙った悲惨な連続殺人事件に震撼していた。この日もまた、とあるアパートでひとりの若い母親が無惨に殺害される。駆けつけたモレッティ警部は、母の死体を前に呆然と立ち尽くす少年ジャコモに、「犯人は必ず見つけ出す」と誓うのだった。やがて、容疑者と目された小人の作家が変死体で発見され、事件は幕を閉じた。それから17年後、当時との関連を示す連続殺人事件が発生。既に現役を引退したモレッティと青年となったジャコモは警察とは別に二人で協力して事件の捜査に乗り出すのだったが……。

sleepless2s.jpg

~ 【 】
2001年の作品なのですが、ダリオ・アルジェントっぽさいっぱいで、70年代の映画を見せられているような良い意味で古い感じのする映画です。殺される女性の声が揃いも揃って凄まじく恐ろしくなってしまうのですが、本当にこんなことになったら周りなんて気にしてられませんから、こんな感じなんでしょうね~(笑)そして音楽は勿論ゴブリン。彼の作品はこの音楽じゃないといけません。最後まで犯人が分らない…そんな嬉しい映画でした。
でも…なんで英語なんだろ。。。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

