ホラーな映画は好きですか 13ゴースト

スポンサーサイト


13ゴースト

2001 アメリカ 91分
torn prince

監督…スティーブ・ペック
脚本…ニール・マーシャル・スティーブンス
     リチャード・ドヴィディオ

アーサー…トニー・シャローブ
カリーナ…エンベス・ディビッツ
デニス…マシュー・リラード
キャシー…シャノン・エリザベス


悲鳴も凍る恐怖と戦慄のサバイバル

12377381.jpg

母親を亡くし、失意のどん底にあるアーサーの家族に舞い込んだ突然の幸福。それは音信不通だった大富豪の叔父からの遺産相続だった。想像以上の「豪邸」を目の前にし、以前のような明るい生活を取り戻せるかのように見えた家族。だが彼らは気づいた。豪邸は地獄の扉を開く暗黒の儀式のために設計された巨大な装置であり、凶暴な12人の悪霊たちの巣窟だったのだ…。

imageCA1KHI80.jpg

~ 【 】
ローズマリーの赤ちゃんで知られる、ウィリアム・キャッスル監督の13ゴーストのリメイク版です。仕掛けが大好きなウィリアム・キャッスルは映画館での上映時、観客に3Dメガネを渡し、そのメガネをかけている時にゴーストが見えるようにしました。今回のリメイク版ではそのメガネを登場人物がかける側にまわっています。全米では失神者が続出…と予告にはありましたが、そこまでではありません。でも、ここに出てくるゴーストはどれもとても個性的で、特殊メイクも素晴らしく、怖いのにスタイリッシュです。私的に一番怖かったのはジャッカルですが、怒りの女王ダナのおっぱいにも釘付けでした(笑)全面ガラス張りの家は撮影時、スタッフが移り込んだり反射したりで撮影がとても大変だったみたいです。いっくら豪邸でも、落ち着かない家過ぎます(汗)。製作に「マトリックス」のジョエル・シルバー、「バック・トゥ・ザ・フゥーチャー」のロバート・ゼメキスが加わっている映画です。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

ウェブサイトURL

パスワード:

非公開コメント

管理人にのみ表示

FC2Ad

