ホラーな映画は好きですか 2014年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーターズ

2009年 フランス/カナダ 100分
o0500027110662165519.jpg

監督・脚本…パスカル・ロジェ

アンナ…モルジャーナ・アラウィ
リュシー…ミレーヌ・ジャンパノイ
マドモアゼル…カトリーヌ・ベジャン
子供時代のリュシー…ナタリー


これは本当に公開して良いものなのか!?

行方不明となっていた少女リュシーは監禁場所から命からがら脱出し、保護される。性的な虐待はなかったもののその身体には無数の生傷。結局犯人は見つからず、養護施設に収容されたリュシーは激しいショックから心を閉ざすも、同じ年頃の少女アンナの献身的な支えによって少しずつトラウマを癒やしていく。しかし15年後、猟銃を手にとある屋敷へと向かったリュシーは、和やかに食卓を囲んでいた一家を惨殺する…。

20100127_1371102.jpg

~【  】
凄い映画です。初めから衝撃的で、ゆったりした気分で等は鑑賞できません。残酷模写が多いのですが、どれも痛そうで…こういった映画に慣れている私でも眉をひそめるシーンが多かったです。地下に監禁されていた女性は、なんかのクリーチャーにしか見えない怖さですし、脳みそも写ってたり、子供も容赦なく殺されたり…多分苦手な人が多い映画ですね。ただ、早くもフレンチホラーの代表になるとも言われ始めている作品ですし、アンナの最初と最後までの変わりようなど見所もあります。勇気のある方はどうぞ。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ


関連記事
スポンサーサイト

AAAH!ゾンビーズ!!

2007年 アメリカ 91分
205135876_v1402170106.jpg

監督・脚本…マシュー・コーネン

マイク…マシュー・デイヴィス
ベネッサ…ジュリアンナ・ロビンソン
ティム…マイケル・グラント・テリー
シンディー…ベッツィ・バトラー


俺タチだって生きている

アメリカ西海岸にある陸軍の極秘施設で行われていた実験が失敗し、兵士がゾンビになってしまう。失敗した試薬を廃墟に向かうが何故かそれは緑色のアイスクリームとなり、おバカな若者たちが食べることに!ゾンビ化した彼らはこの先どうなる!?

oretachidatte1.jpg

~【  】
ゾンビからと人間からと、見え方の違いの表現が良いです。ちゃんと動いてるつもりのゾンビは人間から見るとノロノロした動き、でもゾンビからは人間が早回しで早口に表現されています。切り替わりもモノクロとカラーで分けられているのでとても分かりやすいです。ゾンビになっても知能も感情も残っているので、ゾンビになってしまったことにも気づかなかったり、内容はとてもおバカですが、人を選ばず面白く観れる作品ではないでしょうか。最後も何だか微笑ましかったです。面白いホラーコメディーでした。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ


関連記事

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。