ホラーな映画は好きですか 2014年05月



ポゼッション

2012年 アメリカ/カナダ 92分
THE20POSSESSION.jpg

監督…オーレ・ボールネダル
脚本…ジュリエット・スノードン/スタイルズ・ホワイト

クライド…ジェフリー・ディーン・モーガン
ステファニー…キーラ・セジウィック
ハンナ…マディソン・ダベンポート
エミリー…ナターシャ・カリス


私の中に“////”がいる

妻と離婚し、週末ごとに2人の愛娘と過ごす中年男クライドは、とあるガレージセールでアンティークの木箱を購入して以来、次女エミリーに異変が起こっていることに気づく。その箱に異常な執着心を示すエミリーは、徐々に性格が凶暴になっていき、奇行をエスカレートさせていく。我が子の変貌ぶりに危機感を覚えたクライドは調査を開始するが、時すでに遅く、エミリーの体には恐ろしい“何か”がとり憑いていた。

pozesshon.jpg

~【  】
サム・ライミが、ロサンゼルス・タイムズ紙に掲載された実話を基に生み出した本格ホラー。2004年、ユダヤ民話に伝わる邪悪な存在「ディビューク」を封印したという箱が大手オークションサイト「eBay」に出品され、超常現象や都市伝説の研究家の間で話題を集めたことに着想を得て製作されたとのことです。いったいいくらで落札されたんでしょう、世の中には色々な人がいるものですね。この映画は邪悪な存在“悪魔もの”です。悪魔に取り憑かれる類の作品の中でも特に目新しい感じを受けるところはありませんでしたが、エミリー役のナターシャ・カリスの演技がとってもいい!そして可愛い!次回どんな作品に出るのか楽しみです。あ、そうそう口の中を覗いてみたら…のシーンは面白かった~。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

ザ・コール 緊急通報指令室

2013年 アメリカ 94分
201405271241.jpg

監督…ブラッド・アンダーソン
脚本…リチャード・ドヴィディオ

ジョーダン・ターナー…ハル・ベリー
ケイシー・ウェルソン…アビゲイル・ブレスリン
ポール・フィリップス巡査…モリス・チェスナット
マイケル・フォスター …マイケル・エクランド


想像しろ、通話だけで彼女を救え!

ベテランオペレーターのジョーダンは、ある女性からの不法侵入者の通報が悲劇的な結末に終わり、悲嘆に暮れていた。自分の人生を見直そうと思案していたジョーダンだったが、そんな折、連続殺人鬼に誘拐された少女ケイシーが、車のトランクから命からがら911に電話をかけてくる。ジョーダンは、これまでの経験と知識、自分の能力の限りを尽くし、電話の声だけを頼りに少女の救出にあたる。

12420527.jpg

~【 】
「94分ノンストップ、ジェットコースター・スリラー」という謳い文句通り、最初から最後まで、かなりの緊張感、ハラハラさせられます。電話一本で命が繋ぎ止められている設定はかなり面白いですし、誘拐されてる子たちの演技も真に迫ってて、心臓痛くなりました。犯人像が明らかになっていくところもラストもなかなか…でも、警察が本当~に役立たずでイライラします(笑)そうでないとあの展開は望めないので仕方ないんですけど。…念のために、プリペイド携帯は持たない方がいいですね。久しぶりにアタリの映画でした。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

ウォーム・ボディーズ

2013年 アメリカ 98分
uxo-mubodxe-2.jpg

監督・脚本…ジョナサン・レヴィン

R …ニコラス・ホルト
ジュリー・グリジオ…テリーサ・パーマー
M …ロブ・コードリー
ペリー・ケルヴィン…デイヴ・フランコ


世界の終わりに、恋が襲ってきた

謎のウィルスにより人類の半分がゾンビ化した世界で、生き残った人々は高い壁を築いて武装し、ゾンビから身を守りながら生活していた。廃墟となった空港に暮らすゾンビのRは、ある日、壁の外に食糧を調達しにきた人間たちを襲撃するが、ショットガンを構えた少女ジュリーに一目ぼれしてしまう。Rはジュリーを自分の住まいに連れ帰り、当初は戸惑っていたジュリーも、Rの優しさに次第に心を開いていくが……。

uxo-mubodexi-zu5.jpg

~【 】
アイザック・マリオンの小説「ウォーム・ボディーズ ゾンビRの物語」を実写化した、ホラーコメディーです。この映画かなり面白いです。食べるために襲った女の子に恋をしちゃう展開もそうですが(笑)主人公Rの不器用で真面目なゾンビっぽくない性格や、出てくるゾンビたちもどこかオチャメで可愛いくて、笑えるところも沢山、最後まで楽しく観れました。ゾンビ映画なのに、ラストもハッピーエンドで後味がとてもいい作品です。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

関連記事

申し訳ない。。。

すんごい放置してしまいました・・・
それでも、毎日何十人もの皆様のご訪問をいただき
有難い限りです

最近、ホラー映画以外の映画ばかりを見てしまって
(海外ドラマ等を中心に・・・)
ホラー映画を鑑賞する時間がとれていないのが一番の理由です
そのせいで、他に運営している2サイトも更新がゆる~くなっております

ですがっ!
ホラー映画に飽きたわけではありませんし
大好きなのに変わりはありません
ちろ~~っと、浮気をしただけです
一通り遊びましたら、世の殿方のように
本妻の元へ、しら~っと帰ります

と言うことで・・・
更新今しばらくお待ちくださいませ。。。

                   シャロン

関連記事

FC2Ad

