ホラーな映画は好きですか A~M



AAAH!ゾンビーズ!!

2007年 アメリカ 91分
205135876_v1402170106.jpg

監督・脚本…マシュー・コーネン

マイク…マシュー・デイヴィス
ベネッサ…ジュリアンナ・ロビンソン
ティム…マイケル・グラント・テリー
シンディー…ベッツィ・バトラー


俺タチだって生きている

アメリカ西海岸にある陸軍の極秘施設で行われていた実験が失敗し、兵士がゾンビになってしまう。失敗した試薬を廃墟に向かうが何故かそれは緑色のアイスクリームとなり、おバカな若者たちが食べることに!ゾンビ化した彼らはこの先どうなる!?

oretachidatte1.jpg

~【  】
ゾンビからと人間からと、見え方の違いの表現が良いです。ちゃんと動いてるつもりのゾンビは人間から見るとノロノロした動き、でもゾンビからは人間が早回しで早口に表現されています。切り替わりもモノクロとカラーで分けられているのでとても分かりやすいです。ゾンビになっても知能も感情も残っているので、ゾンビになってしまったことにも気づかなかったり、内容はとてもおバカですが、人を選ばず面白く観れる作品ではないでしょうか。最後も何だか微笑ましかったです。面白いホラーコメディーでした。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ



JIGSAW タワー・オブ・デス

2007年 ドイツ 89分
10545092_298043477033982_1925779471_n.jpg

監督・脚本…ルイス・カマラ・シルバ

キャッシー…ジョージア・マッケンジー
ウェイド…マーク・ウィルソン
ロバート…パスカル・ラングデイル
ニコール…ジュリア・バラード


すべてのフロアに罠がある

大晦日の夜を盛大なパーティで迎えている若者たち。その中の5人の携帯がメールの着信を告げる。それは27階で行われるという、別のパーティの案内だった。こうして集められた5人と紛れ込んだ2人は、お互いの共通点も招待者が誰なのかも分からないまま、豪華賞品に釣られて謎のゲームに参加する。しかしそれは、「豚」や「ふたつの顔」など、参加者に用意されたネームプレートの通りに殺されてゆく、恐怖のゲームの始まりだった…。彼らは生きて、27階から逃げ出すことができるのか? 犯人の目的は何なのか?

10529616_298039790367684_604413181_n.jpg

~【   】
全てのフロアに罠がある…と言う程のトラップはなかったです。追い詰められた状況のはずなのですが、何故かハラハラドキドキできません。のんびり落ち着いて見れてしまうなんて、こう言う映画には致命傷ですね。最後のネタバレを含めて10分くらいは展開が動くのですが、それでも何だかのんびりムード、ラストも…(笑)。学園物のサスペンスクラスの怖さのない映画です。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

Mortal Reflectin 呪怨 呪われた鏡

2006年 タイ 81分
10529662_296624167175913_1937776085_n.jpg

監督…パカジット・キングサック
脚本…ワラカン

ナルディー…アニー・ブルック
ポップ・アッサヴィン
アサウィン・ムアンスワン
スキ・アンホーン


女の呪いが、悪夢を呼ぶ・・・。

あやしげな光を放つ鏡を手に入れたナルディー。不遇にも彼女は暴漢にレイプされてしまう。傷つき悶え苦しむ彼女を見ていた鏡に彼女の憎悪が映りこみ、生まれた憎悪はやがて鏡の中にもうひとつの人格を生み出す。そして彼女の代わりに血塗られた復讐をはじめる。すべてを果たしたかのように見えたとき、呪いは思わぬ方向に向かいはじめるのだった…。

10521891_296623350509328_1358650774_n.jpg

~【    】
2006年に作られた映画ですが、年代が分からない程、凄いクオリティーです…悪い意味で(笑)。映画好きの素人が集まって、頑張りました~!って感じの出来上がりです。その程度のものだと分かって見る分には、それを楽しめるので良いんのですが、この映画、キャッチコピーが「10万本以上のセールスを記録し、アジア各国で大反響を呼んだ話題作が、遂に日本上陸!」なんですよ。これはダメでしょ…勘違いします。ただ、なかなか無い作品ですから、突っ込むの大好きと言う方には、ある意味オススメかもしれません(笑)。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

FLU 運命の36時間

2013年 韓国 121分
unnmeino1.jpg

監督・脚本…キム・ソンス

ジグ…チャン・ヒョク
イネ…スエ
ミル…パク・ミナ
ギョンオブ…ユ・ヘジン


救いたい人がいる。それが僕の使命だから。

ある日、鳥インフルエンザH5N1の変種ウィルスが猛威をふるい、ウィルスの拡散を防ぐため町が封鎖される。住民たちは感染の恐怖に次第と暴徒と化し、正義感あふれる救急隊員のジグは、愛する人の娘ミルを守るため、たった1人で町に取り残された人々を救おうと立ち上がる。しかし、地球規模の感染拡大を恐れたアメリカ軍が、ミサイルで町をまるごと消滅させようと動き出していた。

unnmeino2.jpg

~【 】
最近の韓国映画は面白いものが多いですね、こんなパンデミックもの日本じゃ作れ無さそう…。いかにも…の、やりすぎ感はあるものの、全くのフィクションと片付けられない内容にリアルな怖さを感じます。冒頭から早い展開でドンドン進んでいき、勢いもそのままに終盤の展開も面白かったです。最後はちょっとウルウル…。それにしても競技場のUFOキャッチャーにはかなり驚きました。

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

MAMA

2014年 カナダ/スペイン 100分
Guillermo_del_Toro-Andres_Muschietti-Mama-003.jpg

監督…アンディ・ムスキエティ
脚本…アンディ・ムスキエティ/ ニール・クロス
    バルバラ・ムスキエティ

アナベル…ジェシカ・チャステイン
ルーカス/ジェフリー…ニコライ・コスター=ワルドー
ヴィクトリア…メーガン・シャルパンティエ
リリー…イザベル・ネリッセ


恐怖の“ママ”がやって来る!!

投資仲介会社の経営者であるジェフリーは、精神を病んでしまい、共同経営者二名と自らの妻を殺害。幼い娘二人を連れて森の奥の小屋へと辿りついた彼は、そこで二人を殺害しようとするが小屋に潜む何者かに襲われて姿を消すのだった。それから5年後、ジェフリーの弟であるルーカスは、その小屋で姉妹を発見する。奇跡的に生還していた彼女たちに強い興味を持ったドレイファス博士の意向で、彼は恋人のアナベルと姉妹とで博士が用意した家で共同生活を営むことにする。だが、共同生活を始めたある日、アナベルの周りで不可解な現象が起こり始める。

s-CC18_D027_00131_0132R_COMP-s.jpg

~【 】
この監督の長編デビュー作と言うことですが、全く無名でありながら、全米初登場1位だったのだそうです。怖さやグロさはなく、全体的に映像が綺麗な作品でした。内容には不自然な感じも所々にうけますが、 ホラー映画の括りとしてこのくらいはありですね、私的には問題ありませんでした。アンジェリーナ・ジョリー似のジェシカ・チャステインが話が進むにつれ魅力的になっていきますし、なんといっても子役の子たちが可愛い。成長の過程の違いから出す答えの違い…ラストは少し切ないです。最近のオバケ?系の作品の中では楽しめた作品でした。


にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ

FC2Ad

